« 2001年10月 | トップページ | 2001年12月 »

2001.11.30

Badtransとか Alizとか

Sircamやら Nimda騒ぎがあったというのに、
相変わらず IE4台とか IE5.00を使っている人多数。
ウイルス対策ソフトを入れていない人も多数。

マイクロソフトがどっかの民放の30分枠のスポンサーになって、
週2回ぐらい自社製品のアップデート告知や、
MS製 OSを使う際にかならず調整しなければならないところを
懺悔するかのごとく告知し、更新方法を教えるというような
教養系30分番組とかいう企画を考えましたがどうでしょう?
朝の全国ネット番組の 5分枠もいいですね。
ワンポイントレッスンのノリで?

この企画、自由に使っていただいてかまいませんよ~
MS製品を利用させていただいたいる恩返しということで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.11.26

Cisco製品ゲット

自宅でCisco製品を使うことになるとは思わなかったけども、
23日に無線LANカードを購入。うへ、普通のカードの倍の値段。
某社の製品はXPで取り外しができないのが購入理由っぽいが、
いろいろなカードの機能や付属ソフトのことを知りたいので購入。
うう、つぎの購入はIBMか(笑)
自宅で運用できる無線LANカードが3枚って普通じゃないなぁ。
数日間の格闘の末、26日に始動。さて、なぜ動かなかったのかの
検証ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.11.17

XP快調動作中

でも、ブルースクリーンは見ることができました(笑)
文字フォントがいままでとは少し違う。
EasyCDはまだ対応版が出ていないので待機中。
無線LANもOK。問題はHDDの容量ですなぁ(現在20G)
ちょっと心細いので、プリインストールの WinMeを消して、
Win2000を消しつつ、XP Proを利用中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.11.16

あうう、3017ですね。

連絡無し…さびしいよぉ(うわ)
ところで、つい先ほど、XPとかいう OSを買ってきました。
まだ1時間しか経っていませんね。
現在ノーパソのバックアップ作成中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.11.14

おおっと、2998カウント

あと2つで3000カウントですね…。
3000カウントの画像をキャプチャして送ってくれたかたには、
なにかプレゼントでも…。書籍のプレゼントとかどうですか?
www.amazon.co.jpから私が注文した書籍とかCDをお送りするとかで…。
ご連絡お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.11.11

ドリキャス対応

メモリーカードにメッセージが表示できるようになりました。
ぶるぶるパック対応っぽいけど持っていないので不明。
そうそう、Rezの購入は PS2になりそう。
フレームレートが30と60ではねぇ。
DCのほうもお付き合いで買うかもしれないけれども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.11.06

Rez

PS2版のトランスバイブレーターつきを買おうかとも思ったが、
DC版にぶるぶるぱっくという選択肢もあったことに気づく(笑)
DCでセットのほうが安いし…こまった。
で、どちらのほうがストレスなくあそべるか…。
DCならVGA-BOXであそべるけど…。グラフィックの処理能力の差は明らか。
どちらが息の長いハードか…PS2だよなぁ。
どちらのほうがレアものか…DCだよなぁ。
今日ぐらいは迷ってみようと思います。
ドリキャスダイレクトで扱ってくれないメタルギアソリッドの予約はどうするかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.11.05

携帯から記入

お腹すいたー。ぬぅ、明日は早いのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.11.04

スクライド と ぽえみ

オルフェのページ
10/18 によると、偽名パスポートの名前が脚本と違うそうな。
尾瀬イクミ→コバヤシタカシ
また、下のほうには ぷにぷにぽえみぃ情報が。
バカすぎ、エッチすぎ、下品すぎだそうで…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.11.01

パワパフガールズ

CNET人気の『パワーパフ』DVDはウイルスが自慢?
いたたたた、ウイルス添付な DVDのできあがりですが…。
量産ラインでウイルス対策無いのではつらいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2001年10月 | トップページ | 2001年12月 »