« 須藤あきら LIVE!! | トップページ | NetMDおき忘れ »

2001.12.21

Suicaとパスネット

Suicaを買ってみた。早速2000円をチャージして3500円に。
仕事で茅ヶ崎から北越谷へ。
で、茅ヶ崎から秋葉原まで行ったら、通過できずに閉じられた。
係員のところに持っていったら「入った記録が無い」とか言われてショック。
正直に茅ヶ崎から来たことを告げて通過。
仕事場の人に頂いたグリーン車回数券は関係ないだろうになぁ。

こんどは秋葉原から北越谷。これはパスネットで。
そしたら、北越谷でもブロック。
駅員が機械に入れてチェックしたら、「あ、これでもう一度お願いします」
戻ってもう一度トライさせようというのが凄いね。
駅員さんは特になにも調整していないみたいだったけど、
どうしたら即座に通ることができるようになるのか不明。
妨害電波とか毒電波は出していないと思うが…。

|

« 須藤あきら LIVE!! | トップページ | NetMDおき忘れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/6702110

この記事へのトラックバック一覧です: Suicaとパスネット:

« 須藤あきら LIVE!! | トップページ | NetMDおき忘れ »