« 2001年12月 | トップページ | 2002年2月 »

2002.01.31

3日連続終電

しかも昨日と今日は全速力で自転車を漕いできた。
重いほうの自転車なのでさらに疲れる。
軽いほうの自転車は高価なので鍵の固定に時間がかかるのだ。
次は折りたたみ自転車のブロンプトンとかかねぇ~
http://www.d8.dion.ne.jp/~fukudak/bbro.htm
プジョーのパシフィックもいいね。

おとといの相模線、終電が到着遅れて小田急線乗り継ぎが
とても危なかった。茅ヶ崎駅でトラブルで、警察の到着が
遅れていて出発がおそくなり、7分の遅れという放送が駅から。
乗車後、車掌からの説明は結局無し。
スリルがあるところが相模線のいい所ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.01.27

みさきカレー??

HMさんからメールが。「横浜のカレーミュージアム行かない?」
うう、HMさんはワンダーエッグには行かなかったのに、
食が絡むと許可??(うわ) ワンダーエッグの後釜なんだよね。
で、ミュージアムというからには「みさきカレー」はあるの??
無いんだったら寒川の入澤食堂で軍艦マーチ行って貰おうかねぇ(鬼)
http://www.fsinet.or.jp/~misaki-1/Misaki_Curry_OFF.htm
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/4250/ishii/irisawa/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日のお話

未明に父親がシチューを炭に変えてしまい、居間に置いていた
ウェアに匂いが…自転車のオイルも付着していて、
だいぶ前からクリーニングする予定だったので、通勤前に
最寄のクリーニング店へ。偶然、途中であふろさんとすれ違う。
秦野駅から10両編成の電車に乗る予定だったが、
なぜか電車が遅れていた。車両故障なので海老名で車両交換とか
いう駅員のアナウンス。3分遅れの電車の運転台には運転士が2名、
作業員2名というすごい光景。運転台にがぶりついてみる。
電車の出発で「ガツン」という衝撃。ノッチ1で動き出しているのに。
なんと、直流の電流計(A)の針が動いていない。
カーブ前での速度を抑制するためのブレーキが妙。
なんと、回生ブレーキが効いていない。
(電気ブレーキで発生した電力を架線に戻すやつ。
惰性走行から回生ブレーキになると架線の電圧系が上がるのが特徴)
よく見てみると「回生開放」という文字が光っている。
2600系や4000系のようなブレーキの使い方でした。
ちなみに前方の6両は8000系。本厚木で8分遅れぐらいでした。
ご苦労様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.01.22

驚愕!! ロシアの刑とは

ウオッカ2本盗んでつかまって、
座る場所が無い36人部屋に100人押し込められて、
8時間睡眠の16時間起立ですごす…。
裁判開始まで3年かかって、
検察が6年求刑し、1週間後にそのまま6年が言い渡され、
残り3年刑務所…。
う~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴぐみそ

くぅ、ピグミソの唄が私の行く先々で妨害してくる…。
埼玉でカートやるときには、カートのシートに座って、
これから出発!という時にピグミソの唄が流れ始めた…。
初心者の「イッケ~」というのを抑えるため??
でも、集中力を事前にそいでいる気もする。
なんか、エンジンが重くって、あまり高回転じゃなくて、
平塚との違和感が大きかったなぁ。

昨日は、本屋で電撃大王を手にしたとたんに例の唄が…。
落ち込んでレジに向かうと暴れん坊プリンセスの小説3巻発見。
なんだか小説を買わずにお店をすぐさま脱出したかったが、
小説も購入。ピグミソめ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.01.17

だいぶ昔に撮影したもの

たしか、伊勢原から津久井方面に向かう時に、
ずっと前にいたトラックです。
しかも仮ナンバーで移送中。
タイタニックは、学生時代にCGでいろいろやったけれども、
このトラックのオーナーは、映画のタイタニックに
どんな思い出があるのでしょうかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車の中で見たもの

いきなりカバンからファンロードを取り出して読む人がいた。
べつに読むのはかまわない。でも良く見てみると…
・Yシャツの上から2番目のボタンが取れて糸がでている
一番上のボタンも外れているためか肌が見えている…(いやぁ)
・スーツの前ボタンが2つあるのだけれども、2つとも止めている
ちょっとカッコ悪いぞ
・歯の間に詰まったものを、定期券や、ファンロードのページの端、
何かのプリペイドカードで取り除こうとしている…
・お約束な日本のおたく体形&不精ひげ&2重顎

辛かった…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.01.16

腕時計

結局、成人式で話題になっている月曜日に新宿の BEAMS JAPANへ。
品物はありました。ALBA(SEIKO)の自動巻き腕時計ゲット!
うん、横浜のお店は小さいから今度からは新宿で買物するよ。
うわ、バング&オフルセンの電話が置いてあるのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.01.13

腕時計の恨み

横浜のクイーンズタワー付近の BEAMSめ。なにがSALEだっ。
そちらのお店で扱っている販路限定商品を引き下げてセールですか。
定番商品じゃないんですか??
たった4日間のセールに遭遇してしまった私が不幸なんですか??
貴重な3連休で1日も購入するチャンスが無いとはびっくり。
奥に保管したために出してこれないんだってさ。
たしかに品物は存在するのに「申し訳ありません」の一言ですまされてしまうとはねぇ。

渋谷のBEAMSに電話したら、
「セールを行っていますが、ご希望の商品は用意してあります」だってさ。
http://caccoa.com/color02.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.01.12

金曜日の夜(てゆうか土曜の未明(笑))

仕事場でいろいろと作業が入ったりして終電終わり。
自転車で約20kmほどキコキコと秦野駅付近まで。
長距離なのでプジョーの自転車を選択。
タイヤをおもいっきりMTB仕様のまんまにしているけど、
ロード兼用タイプにしようかなぁ?
でも、夜中のガレ場っぽいところを走るのは緊張するだろうし。

冬の夜空には雲が無く、オリオン座が綺麗に見えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.01.05

小田急3000形

もうすぐ3000形がデビュー
アルミのJRの209系(京浜急行)に似ている車両です
最新っぽくない…京浜急行の最新と比べる…でこぼこしてるなぁ
相模鉄道の最新と比較…未来っぽくないなぁ
地下には潜れない…8000系をダメにしたような感じ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.01.03

さて、一息つきますか

コミケ後はずっとお仕事。今日の午後7時におわりました。
今日はHMさんのところでPC版PSOを見せてもらう。
すこし3次元の面処理があやしい…。
あと、HMさんのメタルギアソリッド2のプレイを拝見。
なげやり度がすごいと思った(うわ)
いきなりプラント編は厳しいぞぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2001年12月 | トップページ | 2002年2月 »