« でてこーいせきにーんしゃ、ぼくの~ | トップページ | 今日のビックリ »

2002.03.07

今日の良かった事 珈琲で~

仕事場のある人に、別々の日に、それぞれ別の豆で珈琲を出しました。
1回目 生豆屋さん ハワイコナ100%深炒り 手で全ての渋皮を取り除いたもの
2回目 ドトール ハワイコナブレンド極深炒り 渋皮ありのそのまま挽いたもの

1回目は、取り除いた渋皮を見せ、すべて取り除いた事を知ってもらいました。
2回目は普通に出して「前回となんか味が違う」ということを言ってきてくれました。
前回との違いを説明したら納得してくれました。
違いをわかってくれるのは嬉しい事です。

やはりスッキリ感が違います。
しかし、いつも入手している ドトール ハワイコナブレンド極深炒りは、
オイルが浮いているので、手で割って渋皮を取り除く作業はとても大変。
超粗挽きで取り除いてから再び挽く方法がつかえるのかな??

|

« でてこーいせきにーんしゃ、ぼくの~ | トップページ | 今日のビックリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/6702365

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の良かった事 珈琲で~:

« でてこーいせきにーんしゃ、ぼくの~ | トップページ | 今日のビックリ »