« 2002年3月 | トップページ | 2002年5月 »

2002.04.27

寝不足とは怖い

あるサーバのRAID管理ソフトが不具合を出してきた。
RAIDのバックアップアップを取ってじゃら、RAIDの調整をはじめる。
…なにやってもダメ。
10台で動いているRAID-5、3台がメンテナンスマーク。
診断によると DEAD。
バックアップがあるから、なんとか別マシンにデータを展開。
途中の作業が、睡眠不足でヘロヘロなのがわかる状態。
つらかった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.04.24

中国のネットカフェで突然死

中国のネットカフェで突然死 ZDnet
人民日報
まじですか! 受験前にネットカフェでねぇ…。極度の興奮だそうで。
ゲーム中毒?? それともオンラインゲームでレアアイテムゲット??
それとも、そろそろ安楽死GIF画像とか、安楽死Javaアプリとかがネットにあるのかな? (うわ)

とおもったら、こんなニュースも
J-PHONE 第3世代を12月に延期
先週応援したばっかりなのにぃ。ずいぶん前から期待していたのにぃ。
シャープの51を買わない理由はコレをだいぶ前に聞いていたからなのにぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事でぐんにょり 長文

なんか、勤怠を別のエクセルに記入して送って欲しいと会社が言ってきた。
みると、今までのとはフォーマットが違う。
半月づつの表示でA4用紙用っぽい表示。右下に印を押すようなスペースが。
一番左には日付が。4月の日付が順番に表示されている。
なぜか、曜日という欄があるけれど空欄。なぜ?? 拷問??
曜日は記入せずにそのまま提出することにする。
日々の作業開始時刻を時と分(60進法)で、
作業終了時刻を時と分(60進法)で記入。
なんと、実際の作業時間は、自分で休憩時間も計算して、
手動で時と分(60進法)を記入。
…基本的な休憩時間は決まっているのに。
昔の勤怠表は自動計算だったぞ。

しかも、行の途中の列に記入禁止のセルがあるから、
ペーストもできやしない。めんどうすぎる

で、最後の月の集計はちゃんと時と分(60進法)で自動表示ときたもんだ…。
フザケテルヨ。

こんな変な用紙のためにどれだけの時間を使わせるのだ。
今までのヤツでどこがわるいのだ。
私はエクセルのマクロとか使えないけど(見たこともない)、
どうしても必要になったら、テキスト処理プログラムを、
C言語でもPerlでもいいからつくるからさ。

なんのための新しい表なのだろうか。コレを作った人は業務で作成して
給料もらっているとなると腹が立つ。
記入する人の時間をどれだけ無駄に使わせるつもりなのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.04.21

学芸アニメ?


DVDの再生情報は送られています
http://japan.cnet.com/News/2002/Item/Textonly/020222-4.html
「バレるまでダンマリ」という体質ですかね。
たいていのメーカーの DVD再生ソフトを入れると、
メディアプレーヤは DVDコンテンツを再生できるようになりますが、
これにはガッカリ。

で、この左の画像は秋葉原の石丸で見かけたCD。
学芸アニメ…Pritsとは、死すプリの4人ユニットです。
12人ユニットだかのほうはどうなったの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.04.18

がんばってね

J-フォンは、3Gサービスについて、
首都圏(国道16号線内:東京23区とその他周辺都市)については2002年6月、
全国主要都市については同年10月に開始し、
また その後2004年3月に全国における人口カバー率90%を
実現する計画です。
http://www.j-phone.com/h/from/topics/1219.html

仕事場でドコモ並に着信できるようになるのはいつなのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.04.17

ダルダル?

そういえば、T&Eソフトの名作、ハイドライド3の 200階建ての塔にて
出現する敵の名前で「バルバル」とかいうのが居たかなぁ。
とかいうマニアなお話はこのぐらいにしますか。
スペースチャンネル5のサントラVol1買いました。イイです。
日曜日には自由が丘に行きました。中古CDが異様に安くて困ります。
自由が丘に行く前には町田の神戸屋キッチンへ。
レストランが始まる11時の20分前に到着。
お昼過ぎには街のお客さんが10人以上。到着が早すぎて良かったね。
神戸屋スペシャルを買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.04.13

W3Cチェック、記事は大丈夫でした

「これマジ!?」ちょっと前に深夜で放送していたヤツですね。
いきなり放送終了宣言して戻ってくることを宣言していましたが、
今夜放送していますね。

アポロ11のウソ映像のさらなる検証がされていますね。
韓国で格闘家の佐竹さんが気行で倒されて、
町中でビルの屋上から繁華街に立っている人を
いきなり倒したりとか。ゲリラ活動っぽい(W
プールサイドで写真撮影しているモデルさんをプールに引きずり落としたり。
スタジオで30/45人を倒したり。バッサバッサ倒れていきますよ…。
本邦初公開、デヴィ夫人の倒れるシーン…ヒールが高くて1回目は倒れず。
スリッパをもって笑う夫人の絵は初めてでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分のページも Valid HTML 4.01!にしてみよう

とりあえず頑張ってトップのページと コーヒーのページを
チェックに通るようにしてみました。
でも、この記事書き込みによって…
トップページはダメになる可能性大(W

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.04.11

仕事でW3Cがらみの?

Dreamweaverで頑張って書いて、手で細かく修正して、
構文的にばっちりの HTML 4.01 Transitional//EN で書きました。
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/index.html でも
http://validator.w3.org/ でもチェック。W3Cマークをゲット。
で、そのファイルを HP○○○ーで編集したいそうなので、
ためしに○○○ーで読み込んでみました。
今後は、2度と他人に勧めないと決めました。
ファイルをロードするだけでこんな屈辱的な扱いをうけるなんて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.04.07

dot NOT

ちなみに、タイトルは sunのマクネリ会長の発言にあった物です。
Windows Messengerですが、あふろさんとのファイル交換で問題発生。
どうやらソフト側の問題もいっぱいあるらしいです。
インターネット共有をやるとだめだとか、
NATをつかっているとダメなことがあるとか。

ちなみに、私のアカウントは umix68k@hotmail.com ですのでよろしく。
ノート(WinXP)と、デスクトップ(Win98)を利用して接続してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.04.06

生豆屋さん

午後5時半ごろに到着。

あふろさんへの( http://plaza18.mbn.or.jp/~Alf/index.html )への
お土産 ガヨマウンテン200gと
私自身への御馳走 ガヨマウンテン深煎り200g。
あと、れおさんへの( http://www2.tomato.ne.jp/~leo/ )
お土産として国産小麦天然酵母のパンを。
店長さん、お忙しい中わざわざ出て頂きありがとうございました。

その後は町田で DVDの購入。
あと、自転車用の手袋を購入。なんだか凄いお店でした。
一つだけ買えなかった DVDは、つい先ほど、
電車の中から www.amazon.co.jpにて購入(笑) 限定1万巻だったそうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12日連続出勤でした

グロンサン強力内服液の箱は綺麗に無くなりました。
昨日は1100枚の葉書を仕分け。仕分けた物を最低2回数えた…。
騒音が凄いところで作業しているので集中力が。
ノイズキャンセリングヘッドホンで対抗。でも疲れる。
お気に入りの曲をノートパソコンから流す。
でも、まだ枚数があったので、
仕事場の周りを自転車で10分ぐらい走り回ってきました。

さて、今日は生豆屋さんにいきますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.04.05

弘法山

結構有名な桜のポイントなんですけれど、
http://www2.mapfan.com/map.cgi?SPOTICON=&Func=INDEX&MapSize=&CENTERICON=&MAP=E139.14.57.0N35.22.12.3&ZM=8&NC=&CN=&GMain=&IStat=0&LStat=0&MapF.x=207&MapF.y=139
毎年おまつりをやっているんですよ。
地元ニュース誌に「散ってしまったけれどもお祭りはやります」
というような記事がでていました。

今日は仕事場でノートパソコンが軟禁されたのでラグナロクができません。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.04.01

4月

終電の電車内から書き込み中…。
日曜日は終電でカエルくらい仕事場に。
日曜日の雨や雷はすごかったですね。
昼間はぽかぽか陽気だったのに。
昼間は仕事の合間に自転車の整備を。
チェーンやフロントギア・リアのスプロケット等を
ディグリーサーとか使って綺麗にしてみました。
もちろん、油分が無くなっているので、グリスアップしたり、
すべてのチェーンのコマを手で撫でながら注油。
次回はネジとかのさび落としをしないとね。
先週、新宿のハンズに行ったのだから WAKO'Sのケミカルを
買ってくれば良かったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年3月 | トップページ | 2002年5月 »