« うおお、フジテレビめぇ | トップページ | フラワー大作戦 »

2002.08.02

今日の朝は会社経由


下車駅のホームでHMさんに遭遇。
おなじようなバックパック背負って階段を下りました。
会社で、私の上司に対して「彼はビジネスカジュアルじゃない」と噛みついてきた人を誤魔化すために、
駅のロッカーに BOBLBE-Eを預けていきました。
チームの人に迷惑掛けるのもアレなので。

ノートパソコンだけ持って会社へ行ったわけですが、
それでも私のイデタチは目立つ状態で行きましたよ。
BOBLBE-Eの帽子、後頭部のプラスチックパーツがオレンジ色。
ノートパソコンのインナーケース、吉田カバン PORTER オレンジ色。
半袖シャツもオレンジ色。文句有るかっていう雰囲気ですな。
これで、「学生っぽいあの外見がアレ」とか言われたら、
その行った人の脳洗浄をお願いしたいなぁ(笑)

話は変わって住民基本台帳ネットワーク。テレビの映像でイヤな物が。
熊本だかの私服警官(いわゆる刑事)が、役所の中で
ふつーのノリで用紙をぺらぺら見ながら机に戻って手帳にメモしている…。
イイわけがない。こんな役所の実態を見させられても強行突破。
システムがいきなり完璧な運用ができたとしても、
運用する側のキマリゴトがズタズタではねぇ。

|

« うおお、フジテレビめぇ | トップページ | フラワー大作戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/6702920

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の朝は会社経由:

« うおお、フジテレビめぇ | トップページ | フラワー大作戦 »