« 春日 歩:「また仕様や…」 | トップページ | 星野一義引退 »

2002.08.29

QPコーワゴールド&グロンサン強力内服液

これって午後3時のお茶会…ってやつですか?(垣野内先生ごめんなさい)
仕事場にキープしてある、安い自転車が昨日、行方不明になりました。
本日、警備さんに「グラウンドにあるよ」といわれました。
確かに普通においてある。
で、いつも置いてある場所に持っていこうと思ったら、
後輪がロックして引きずってしまっている。
よくみると、ブレーキにリムが当たっている。
Vブレーキの調整が狂ったのかな?とおもっていろいろ見てみる…。

リムがおもいっきり変形している!
なんでだよ…。ふつう、ブレーキに当たってロックするまでブレないぞ。
スポークの調整ではなおせそうもないくらいに変形。
リムを真円にするような機械でも使わないとだめじゃない?
よく見てみると、前輪もブレーキを引きずっている…。
勘弁してくれよ…安価に買った自転車のホイール交換って面倒だよぉ。
クイックリリースハブじゃないから、持っていくのも大変だし、
タイヤもチューブも古いから、新しいものに変更して、
新しいリムのブレとり…。

|

« 春日 歩:「また仕様や…」 | トップページ | 星野一義引退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/6702988

この記事へのトラックバック一覧です: QPコーワゴールド&グロンサン強力内服液:

« 春日 歩:「また仕様や…」 | トップページ | 星野一義引退 »