« 自転車とボブルビーって | トップページ | WindowsUpdateとか »

2002.09.19

また仕事でぐったり

現在、仕事場で停止している機械…
Win2000Serverと、その予備機、不具合ありそうなSun SPARC。
特に、WinのほうはRAID-1なのに不具合いっぱい。
もう疲れたよ…ってくらい不具合調査してますよ。

なんか、今日もメーカの営業さんがきてHDDの不具合を通知。
ちなみに最近話題になったメーカー製のHDDじゃないんですよ。
で、その某大手HDDメーカのあるHDDドライブの円盤は、
新しいベースであるガラスじゃなくて、従来ながらのアルミだそうで。
なんか、湿度の影響で円盤の平滑度が変化するらしいです。
サーバルームの湿度を管理しないとだめなのかなぁ。

ちなみに同じメーカのHDDで飛んだやつがあったんですが、
円盤に傷があったそうな…。うぐぅ。

|

« 自転車とボブルビーって | トップページ | WindowsUpdateとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/6703087

この記事へのトラックバック一覧です: また仕事でぐったり:

« 自転車とボブルビーって | トップページ | WindowsUpdateとか »