« ヘロヘロだよぉ~ | トップページ | ギガンテックドライブ 承認! »

2002.09.08

ドレミファ電車


上の絵は京急の運転台。強そう…。
今日は京急にて1000系の音を1回聞けたかな。

Win2000 SP3って WindowsUpdateでトラブルが出ることがあります。
# Win2000をインストール直後にいきなりSP3を適用すると、
# WinUpdateができなくなると言う代物。いちおー回避方法あり
他にもディスクのキャッシュ制御で変な症状があります。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP290757
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP281672

いままでSP2で問題なかったSCSIドライブで書き込みキャッシュが死ぬため、
書き込みキャッシュを無効にするという症状とか。
調べてみると、SP3以降に対応策が含まれるとかあるんですが…なぜ?
で、書き込みキャッシュを無効にしておけば、書き込みは遅くなるけど、
変なエラーが減るだろうと思って無効にしてリブートしてみる。
…なぜか有効になってしまうんですよ。
そういうトラブル事例もしっかり掲載されている。
どないせーちゅうんじゃ!

Win2000SP3が出る前にSP4の開発が始まっているから錯綜中?

|

« ヘロヘロだよぉ~ | トップページ | ギガンテックドライブ 承認! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/6703034

この記事へのトラックバック一覧です: ドレミファ電車:

« ヘロヘロだよぉ~ | トップページ | ギガンテックドライブ 承認! »