« いんど・めたしん さん、ありがとう | トップページ | ほしのこえ DVD »

2002.09.24

巨人阪神戦とストックオプションとヒガンバナ

巨人阪神9回裏、2ストライクからホームラン同点。
巨人ベンチの人達…顔がイイね(笑)
私って、巨人が~で消費による経済効果~とかいう記事が嫌いなので。
経済効果を謳う人たちには、ぜひ巨人優勝の公約として、
いまの株安をなんとか…。

私の会社はなんだかイヤだぞ。
ストックオプション制度の裏の悲劇の真っ最中。
設定価格よりも株価が上がれば、差額利益がでるけれども、
税金をがっぽりもって行かれる。
で、私の会社は設定価格を大幅に下回って、
ストックオプションというニンジン以下の物が…
…勤労意欲に結びつく要素は一切無し。
価格見直しをしても以前ほどのうまみは無くて意味は薄い…。

下の絵は昨日の雨上がりに撮影したもの。
ヒガンバナが群生していました。
で、なぜか根っこから切られた花が河川岸にポロポロと
いろいろな場所に散らばっています…。
自然に生えている花を持って帰るのはノーマナーですな。
自分の家で咲いているものや、買ってきた花を活けるなら
話は別ですが。

|

« いんど・めたしん さん、ありがとう | トップページ | ほしのこえ DVD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/6703110

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人阪神戦とストックオプションとヒガンバナ:

« いんど・めたしん さん、ありがとう | トップページ | ほしのこえ DVD »