« ヤバイ本購入 | トップページ | 台風効果 »

2002.10.01

自転車のパンク

先週の金曜日、自転車で仕事場に行った時、
前輪に石だか何かが挟まって、ピチピチとうるさかったのですが、
自転車をスタンドにセットしてタイヤをチェックしてみると…、
「なんで画鋲がささっているんだよぉお」
画鋲が刺さりっぱなしもアレなので、抜いてみると
「ぷしゅぅ~~」
かなりヘコむ。ここ2年パンク無しなのに、リム打ちパンクでもなく、
ただの画鋲だとは。
金曜日は忙しかったので、タイヤに癖が付くことを悔やみながら
ぎりぎりのバスで帰宅。

で、パンクは月曜日の夜になおしました。
クイックリリースな前輪をはずして、
スピードレバーというナイスなタイヤレバーでチューブとタイヤを
楽々取り外し。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/riteway/crank/17115001.html
http://www.hirako.com/down_page/OTHER/R/TOOL_01_R.html
このスピードレバーはタイヤのビートをはめ込むときも使えます。
おすすめです。
パッチは透明なシール状態のものをペタッと貼り付けて完了。

で、タイヤの空気圧を調整して、前サスも空気圧調整して、
チェーンをオイルで覆ったら…雨が降ってきました。
天気予報見たら、明日はずっと雨。
次のバスまで1時間待ちなので、結局歩いて帰ってきました。

さて、下の絵はいんど・めたしん さんの PS用ステッカー使用な PSです。
SONYさん、もういちど謝ります。でも、PS2も初代を買ったし、
NetMDも買ったので許して下さい。
最近発売された505ノートの内蔵無線LANが接続できないという
トラブルでハメられたので、お互い様ということで。

|

« ヤバイ本購入 | トップページ | 台風効果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/6703125

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車のパンク:

« ヤバイ本購入 | トップページ | 台風効果 »