« メタルハライド球ってすごい | トップページ | 現在メイン、先代メイン »

2002.11.26

母親がFAXを欲しがっているんですよ

トリビアの泉…ボローニャとか亀が鳴くってのはまあいいとして、
タイトルの通り、母親がFAXを欲しがっています。
とりあえずカタログを一通りあつめてきました。
で、高さ320mm以下を探す…ほとんど無いよ。
しかも、HP的な…前給紙タイプ…NECの旧モデルぐらい?
さらにインクジェットタイプって壊滅。

最近のFAXは、設置床面積を減らすことばっかりで、
うずたかくなるばかり。
プリンタは、用紙を入れっぱなしでも問題なく使えるHP派なので、
FAXだって~~というのがあるんですよ。
メモリに受信できるタイプなら、欲しいのだけプリントできますが、
あんなトサカはゆるせません。
あと、デザインダサダサ。色もダメダメ。
とりあえず良いデザインはPanasonicのWiLLぐらい。
でも、日本的になってしまったデザインなんですよ。
…側面をみると、たくさん空いた通気穴がいい加減なデザイン。

FAXを受信すると特定のところに電話して転送して、
Eメールで転送する機能などがありますが、
FAX自信に蓄積して、必要があれぱプリントする機能は無い。
…だめだなぁ。

でも、FAXは今後は縮小する世界。高機能な日本製はデザインだめで、
海外の良いデザインは日本で売るには機能的にいろいろと…。

|

« メタルハライド球ってすごい | トップページ | 現在メイン、先代メイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/6703360

この記事へのトラックバック一覧です: 母親がFAXを欲しがっているんですよ:

« メタルハライド球ってすごい | トップページ | 現在メイン、先代メイン »