« 愚痴はほどほどに その2 | トップページ | 母親がFAXを欲しがっているんですよ »

2002.11.25

メタルハライド球ってすごい

自転車用ライトなんだけれど、公道でのご使用を控える注意書き…
HL-MH310 21wメタルハライド球でハロゲン球なら80W相当の明るさ
価格もびっくり5万円。安定器が必要だし、電球自身も高価だしね。
でも、電球の寿命はハロゲンの4倍くらいあるそうな。

私が購入したのはHL-EL300という製品。20%オフでした。
最近まで使っていたのは、これの一つ前の製品HL-EL100。
でこぼこなところに落として、5つぐらいのパーツにバラけてしまいました。

下の絵は、SDVという自転車。横浜東急ハンズB1Fにて試乗可能です。
目標2003年夏(うわ)

|

« 愚痴はほどほどに その2 | トップページ | 母親がFAXを欲しがっているんですよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/6703353

この記事へのトラックバック一覧です: メタルハライド球ってすごい:

« 愚痴はほどほどに その2 | トップページ | 母親がFAXを欲しがっているんですよ »