« 自転車整備 | トップページ | こんな小田急線がスキ »

2002.11.11

じつはデジカメが

…いつの間にか父親が使っています。まあいいけどね。

さて、BBSのほうにも書きましたが、HDD不良マシンが仕事場に2台。
Windows2000Serverの場合は、納入業者が再インストールしてくれるけど、
UNIXっていままでにそんなことはなかったような。
今回も私の時間を使ってしまうことになりそうです。

今も68ギガのデータをバックアップ中ですよ。
さすがに放置して帰宅してますが。

仕事場では、どっかの人が持っているWin2000Serverの電源が死んだそうな。
で、そんなのは先週の話なんですが、復活できないかどうかの相談が。
木曜日にはなんとかして欲しいとか言ってくる。
Pen3のマザーで使える普通の電源を買ってくればいいだけのはずなのに。

そしたら、私の仕事を監督する人が、
電源の型番を控えて、私の会社の週1回ほど私の仕事場に来る営業に
発注して、すぐに持ってこさせようとか言い出す。
そんな注文を取り次ぐなんて営業に申し訳なくてできないよ…。
大抵は無料で取付やインストールまでさせられているんですよ。
安い品物で、見積もりや納期も面倒な案件ですよ。
普通に店頭で買ってくる方がいいに決まっているのに。
会社としてインストール料5万円ぐらいならいいんだろうけど。
しかも、毎週来ている理由は、そういう時のために…とか言ってるし。

で、次は私に買ってきてくれとか。今の私は仕事が山で忙しいんですが。
私は仕事が早くても20:00に終わるのに、常駐派遣で来ている人に仕事として
そんなことをお願いしますか? 労働に見合う対価が入らないんじゃない?
そしたら、午前中に会社に寄るときに買ってきてくれとか。
私は自転車ベースで動くんで、重くて扱いづらい荷物はいやだよぉ。
車で買いに行けて、私より仕事が早く終わる人に言われたくない。

いま、FTPサーバのHDDが不調になってしまったので、ミラーは停止中。
ウイルス定義の同期が朝に行われないので面倒になりそうですね。

…っと、愚痴ばっかり述べてしまいましたが、み~んなウソですよ。きっと。

|

« 自転車整備 | トップページ | こんな小田急線がスキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/6703296

この記事へのトラックバック一覧です: じつはデジカメが:

« 自転車整備 | トップページ | こんな小田急線がスキ »