« 母親がFAXを欲しがっているんですよ | トップページ | 寒いですね »

2002.11.27

現在メイン、先代メイン


右はALBA(セイコー)の自動巻。(A) cacco A 02 automaticという品物。
ずっしりとして、手頃な価格の割には人手がかかっている腕時計。
針も大きくて、秒針も細かく奇麗に動く…。
文字盤の曲面にある球体状グラデーションが良い反射をするんです。
金属の反射は、ガラスの反射とちがって、金属の色を含んで反射します。
腕時計を傾けると、色が変化するわけです。
「機械式っていいな」と勉強させてくれた腕時計。

そろそろメンテナンスに出して、調整したいですね。ちょっと進みすぎなんで。

|

« 母親がFAXを欲しがっているんですよ | トップページ | 寒いですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/6703364

この記事へのトラックバック一覧です: 現在メイン、先代メイン:

« 母親がFAXを欲しがっているんですよ | トップページ | 寒いですね »