« SPD体験日記 | トップページ | 「まじめ」とか「ドイツ」という宣伝文句を聞きますが… »

2002.12.09

shinobi

セガ・OVERWORKSから、アメリカ先行で発売の忍者アクション物。
スピード感を重視しつつ、殺陣(たて)の演出重視。
最初のいくつかのステージが終わると、
より忍者らしい素早い行動を要求されるようになり、
もたもたしていると、刀に体力をすべて奪われて倒れてしまうバランスが絶妙。
「時間以内に届けられなかった場合は切腹しちゃう忍者バーガー」とは違うですよ。

最初は猪突猛進型になってしまうけど、だんだん状況を見極めて
落ち着いた攻撃を繰り出すようになれます。

まあ、利用するボタンのバランスがちょっとつらいですが。
効率よく倒すためには3つのボタンの繋ぎ方が重要です。
目標地点までジャンプして届くかどうかの見極めは慣れかな?

さて、土曜日曜は寒かったですが、どうやら風邪気味だった模様。
鼻がすっきりしなかったのですが、日曜の夜に鼻用の薬を飲んだら
朝にはすっきり。
雪が降る朝の電車の中で鼻が再びズルズル。
やっぱり風邪なんだなぁと実感。

|

« SPD体験日記 | トップページ | 「まじめ」とか「ドイツ」という宣伝文句を聞きますが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/6703389

この記事へのトラックバック一覧です: shinobi:

« SPD体験日記 | トップページ | 「まじめ」とか「ドイツ」という宣伝文句を聞きますが… »