« VoIP電話@niftyの | トップページ | というわけで、KENWOOD »

2003.01.23

哀話伝説

私が1年ほど前に買ったCD/MD/TAPEデッキ搭載アンプが半死。
BBEがついていて良かったのに…。
なんかですね、デッキの後ろにあるスピーカー出力のL側が変。
内部の金属パーツが見あたらなくって、スピーカーケーブルが接触しない。
なんか、家族に破壊されたような気もする…。
出力としてはヘッドホンのみとなりました。
修理には技術料も考えると8000~10000だろうなぁ。
くう、もらい物な YAMAHAの古いアンプを使うか?

こーいう選択肢もあるんだよなぁ。HDCDも行けるしね。
http://www.sotec.co.jp/direct/options/audio/op-vh7pc/index.html

スピーカーは、10年ぐらい使っているけれどナイスな BOSE 501Zなので、
(高校生の時に、厚木LAOX改装 売尽くしセールで買ったような)
新しいのは使う気しないんですけどね。
ちなみに、アンプからウーハーまでのケーブルはモンスター製。
501Zって、まだ1.5万円から4万円ぐらいで中古取引されているっぽい。

MDは…単品で買おうかね? べつに買わなくてもかまわないけれども。
普段はポータブルの録音可能NetMDだしね。

そろそろDTSとか 5+1とか 7+1を考慮ですかね?

|

« VoIP電話@niftyの | トップページ | というわけで、KENWOOD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/6703503

この記事へのトラックバック一覧です: 哀話伝説:

« VoIP電話@niftyの | トップページ | というわけで、KENWOOD »