« クラッシュダンプ解析とか | トップページ | CDを買いTai ! »

2003.02.05

APC社から返信有り

ええと、閾値を現在の温度よりも少なくしておくと、
警告を出してくれないとか、
サービス停止をし、設定書換、サービス開始をするとか。
なんか、標準の設定は5秒状態が続くとレポート発信なのですが、
それだと、閾値を微妙に上下するときに通知がビシビシ。
60秒とか180秒同じ状態が続いたら通知にしてみました~。

そうそう、PowerChutePlusは、標準のシャットダウン設定が
以外に短いんですよ。ペラ紙が同梱されていて、
きちんとシャットダウンに必要な時間を計ってくれとかあります。

実際にあったのが、
停電時におけるUPSによるシャットダウンテストで、
SCSIのハードウェアRAID-5を組んでいるWindowsNT系サーバ…。
たしか、PowerChuteはOSがシャットダウン動作に入ってから、
30秒程度で電源切断が標準だとおもいましたが、
3分(180秒)とかにしておかないと
MS-SQLとか MS-IISの終了で以外に時間がかかってしまい、
「電源を切る準備が出来ました」という画面が出る前に
UPSがブチッ…。RAID-5がクラッシュしてしまったとか。


さて、通勤に関する交通費が出ました。
経路的には、バスを利用することになっていますが、
体調や雨の都合がなければマイ自転車を利用します。片道3.5km。
なぜか最近は、チェーンの調子が良くないんです。
で、土曜日にディグリーサーで油を落として、油を差したわけですが、
やはりチェーンが妙な引っかかりをおこす…。
よく見てみると、チェーンが曲がっていますよ。
応急処置的になおしましたが、こんなので走ったら、
リアディレイラーいじめまくり??
うーん、チェーンを交換するならばリアディレイラーも9段にして、
シマノのデオーレXTかXTRにはシタイなぁとか、
ホイールもきっちりとした物に変更シタイなあとか。

|

« クラッシュダンプ解析とか | トップページ | CDを買いTai ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/6703555

この記事へのトラックバック一覧です: APC社から返信有り:

« クラッシュダンプ解析とか | トップページ | CDを買いTai ! »