« 江ノ島スタンプラリー | トップページ | 修羅場とか »

2003.02.26

幅寄せに負けた…

仕事場から駅までの道のりで、トラックが幅寄せ気味に通過。
私は車道を維持できないので白線の内側に入ったのですが、
側溝の大きなコンクリの板がひび割れて飛び出しかけている所を
通過してしまい、スネークバイトと思われる強烈なパンクに見舞われました。
(スネークバイト:タイヤとリムが接触するほどの力によって、
間にあるチューブが蛇が噛んだような穴あきになってしまう事)

しかも2カ所が即パンクなわけですよ。
タイヤ側が裂けていたらショックだなぁ。合計で8000円だぞ。
っていうか、チューブを携行するにしても、2つはそう持っていかないよ。
家に置いてあった良くできたタイヤレバー&空気入れは、
いつのまにかおもちゃ扱いされて捨てられているし…。

|

« 江ノ島スタンプラリー | トップページ | 修羅場とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/6703612

この記事へのトラックバック一覧です: 幅寄せに負けた…:

« 江ノ島スタンプラリー | トップページ | 修羅場とか »