« 自転車のブレーキ調整 | トップページ | ちょっとハメラレタ »

2003.03.06

パッチ当て

パッチ当てといっても、自転車のチューブではなく
お仕事サーバのほう。
sendmailというソフトに問題ありということで。
8.9.3というバージョンは随分とパッチが無かったので久しぶり。
安全のため静的リンクでバイナリサイズは少し増加。
う、GNU patchが入ってないマシンが。
うわ、なんかDB2.7.7が入っていないマシンがあるし。
結構苦戦してしまいました。

うーん、幅広い仕事を担当しているからおろそかにしちゃっているなぁ。
まあ、スキルを安売りするなというのが会社の方針ですけど、
幅広くしちゃって本来の作業がおろそかになってはね。

外部の業者に保守でやらせてしまうような事を、
小回りが利くという訳で引き受けると後が大変に…。
困っているところを助けたい!・助けない?…ってイヤだなぁ。

さて、ついにIBMから修理に出しているノートの連絡が。
ついに液晶が到着して修理開始だそうです。
…入手が困難で貴重な液晶ディスプレイを使っているんですねぇ。

|

« 自転車のブレーキ調整 | トップページ | ちょっとハメラレタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/6703634

この記事へのトラックバック一覧です: パッチ当て:

« 自転車のブレーキ調整 | トップページ | ちょっとハメラレタ »