« 東芝RD-X1のデータ整理 | トップページ | コーヒーは良い。戦争とかトイレまで争うのだから…。 »

2003.04.17

今週、午前様2回目

月曜日、HDDを2台とりつけて、
増設側から起動テストしたら、XPのセットアップが起動。途中で中止する機能がないので電源切断。
増設HDDを外してノートPCを起動。
壁紙が消えたなぁと思ったら…一部のソフトが起動しない状態に。
よく調べてみると Cドライブが Dドライブになっていて、
かなりイタイ状態に。NetMDの管理ソフトも起動しないっ!

修復セットアップを行って再起動すると、
起動中にエラーを出して止まってしまう。
しかたないので、DVDドライブを外して、増設HDDをとりつけて2台にしてみました。
通常起動してみると、ログインしても、認証のためのプログラムが利用できず、
強制ログオフされてしまったり。

修復作業もきちんと動かなかったりする。
いろいろと試行錯誤してログインできたー! って、Dドライブのままじゃん。
どうやら、修復セットアップ時に、
出荷状態に戻すための領域が隠し属性になっていない様子。
IBMの起動セレクタプログラムの復旧FDで修正したら
やっと普通にインストールが完了致しました。
まさに七転び八起き状態で復旧…。

|

« 東芝RD-X1のデータ整理 | トップページ | コーヒーは良い。戦争とかトイレまで争うのだから…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/6703740

この記事へのトラックバック一覧です: 今週、午前様2回目:

« 東芝RD-X1のデータ整理 | トップページ | コーヒーは良い。戦争とかトイレまで争うのだから…。 »