« 2003年3月 | トップページ | 2003年5月 »

2003.04.27

「第壱六話 死に至る病、そして」

ゆめりあ…いやぁ、とりあえず今月の電撃大王を読みかえしてみる。
桂遊生丸先生の漫画は、前回の魔法遊技も見ていますので、
抵抗はないんですよ。ゲームもなかなかよさげに思えます。
でも…でも…戦闘シーンが…。あの作業でしかない物は…。

敵のデザインも…戦闘のデザインも…
何かから引用して薄めたようなものが。
 第12使徒「レリエル」…虚数使徒の中からえばんさんこんにちわ。
 Rezとかですかね。
いやぁ、Z.O.E.2とかRezとかゼノサーガを見てしまった目には…。

下の絵は有楽町で撮影した物。電線とかがいい感じ。
クーロンズゲートな浅草の地下街に行きたくなっちゃうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メトロで行こう(李紅蘭)


というわけで直流の600Vで動く丸の内線で銀座へ。
昔の銀座線は走行中に車内の明かりがフッ消えては点灯するという
「私は架線じゃなくて第3軌条なのよ」というなかなかの雰囲気があったわけですが、
現在は普通っぽくなってしましました。
地下鉄ってやっぱり加速感があるよな~と思って計測したら、
だいたい、3.3km/s。資料によれば3.2km/sでした。

有楽町と銀座をうろうろ。上の絵は途中で見かけた素敵なプジョー206cc。
後ろにキャリアを乗っけていますね。

浅草あたりも久しぶりに行ってみたいなぁ。
浅草の地下はクーロンズゲートな雰囲気が良いのだよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.04.23

つかれたよぉお


仕事が精神的な物もあってダウン気味。
こんなときに、プリズマリカティゼーション??とかはムリっぽい。
家のPS2の電源は2週間以上入っていないような気も。

SARSですが、帰国した人の体温をサーモグラフィで調べるそうな。
中国や香港の町中を伝える映像は、
アニメとか映画でしか見かけないような光景…。

さて、明るい話題といっていいのか複雑ですが…
無事に最後のベーマガを入手できました。
奈々ちゃんのCDは明日届きそうで…、
早く功殻機動隊のDVDをみたいにょ。
「にょ」といえば…仕事中にみかけてしまいました…
パワードコムのページで。ニュースリリース

一番上の画像は夜間にフラッシュ無しで、
デジカメを街灯に押しつけて撮影。プジョー印の自転車が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.04.21

2003/03/23 江ノ島近辺でみつけたもの


なぜか、意外なところにNikonのシールが。
場所は片瀬橋の下
模様とかからすると、レーザーなりスコープみたいな物で、
橋の基礎のズレとかを調べたりするのでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.04.18

コーヒーは良い。戦争とかトイレまで争うのだから…。

スターバックスでトイレ戦争というのもあるそうで。

私は仕事場で下の画像にあるような器具でエスプレッソとかカプチーノとか。
左から、お父さん、吉田カバン
ココア入り容器、ミルク泡たて用容器、ネスプレッソC190です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.04.17

今週、午前様2回目

月曜日、HDDを2台とりつけて、
増設側から起動テストしたら、XPのセットアップが起動。途中で中止する機能がないので電源切断。
増設HDDを外してノートPCを起動。
壁紙が消えたなぁと思ったら…一部のソフトが起動しない状態に。
よく調べてみると Cドライブが Dドライブになっていて、
かなりイタイ状態に。NetMDの管理ソフトも起動しないっ!

修復セットアップを行って再起動すると、
起動中にエラーを出して止まってしまう。
しかたないので、DVDドライブを外して、増設HDDをとりつけて2台にしてみました。
通常起動してみると、ログインしても、認証のためのプログラムが利用できず、
強制ログオフされてしまったり。

修復作業もきちんと動かなかったりする。
いろいろと試行錯誤してログインできたー! って、Dドライブのままじゃん。
どうやら、修復セットアップ時に、
出荷状態に戻すための領域が隠し属性になっていない様子。
IBMの起動セレクタプログラムの復旧FDで修正したら
やっと普通にインストールが完了致しました。
まさに七転び八起き状態で復旧…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.04.14

東芝RD-X1のデータ整理

週末、積極的にバックアップしないとだめなのですが、
いつもギリギリ運営。
今は、μ^2ミュウミュウのデータ吐き出し中…、
また途中で書き込み失敗するのだろうか…。
月曜日の夜にはディスクフォーマットしてやるっ!

さて、本日は羊さんを見に行きました。下のような画像です。
ひたすら草を食べ続ける姿に圧倒…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.04.11

今年の桜は


去年みたいに早すぎる開花も無く、
ちょうど良い時期だったのでしょうか?
ただ、今年は三脚を持ち出して撮影する事ができませんでした。
上の絵はデジカメにて撮影しておりますが、
リバーサルフィルムのほうは、まだ現像に出しておりません(笑)

うう、マイコンベーシックマガジン、第251号。まだ入手できず…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.04.06

選挙

やっと投票所入場券がとどきました。
でも、新聞の折り込みが見あたらない…すてられた?

さて、Drナカマツのページを見てみたら…
「通風退治」とかいう単語がありました。
「著者自らがモルモットとなった実験から得た秘策を集った一冊」
…というような本にあるそうです。
あと、5インチFDDや8インチFDDのクリーニングディスクとかあるね。

あ、昨日知ったことなのですが、
LINKSYSの無線ルータは…フィルタリングがあまり書けないようです。
無線ルータや無線カードのインストールは簡単ですね。
あとは、ヤマハクラスの啓蒙活動とかが欲しいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.04.04

仕事がいっぱい


今日は早めの電車で家を出発。
手数料のかからない時間に銀行に行けるじゃん。
ウチの会社は紙の給与表が無いので、
通帳で確認してみると…ちょっと少なくなっているような。
結構仕事がいっぱいで、労働の対価がちょっと少なめ

今日は仕事の量よりも種類の多さで疲れたよ…。
SQLサーバのデータベースをバックアップ…。
どれをバックアップするかの指示もないのでひととおり。
"NorthWind"だかまでバックアップしましたよ。
たしか、ACCESSでサンプルとして入っているヤツ(笑)

一番上の絵は、仕事場に行く途中で見かけた物。
もちろん、正面から見ればちゃんと全身が拝めますよ。
それにしてもトヨタっぽくないというか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.04.03

昼間に通ったらトンデモナイモノガ


いやぁ、夜中に通ったときは気づきませんでしたが、
昼間に通ったらすごい物がありました。
神奈川県秦野市のスタンレー北側にある河原にありました。
なぜココにこのようなモノがあるのだろう。

今日は(4/2)朝から雨でした。
駅に置いてある自転車がw一日も雨に濡れるのはイヤなので、
小雨のウチに仕事場まで自転車でGo! 昼間はかなりの雨。
夜になると雨がかなりの小降りになったけれど、バスで。
午後11時を回った電車の中でエビスビールを飲みながら、
プレイステーション版 功殻機動隊のサントラ Disk2を聞きながら、
「おねがいティーチャー みずほと桂のMilky Diary」を読む…。
うう、昼ご飯が午後4時半なんだよぉ、ごれぐらいイイじゃないのぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.04.02

今日はヘコンダ

ヘコんだことをココに書くと、あとでまたヘコみそうだなぁ。
誤解した人からのメールは痛すぎです。

あ、そうだ。ダイクマ印のクレジットカードが、
今月で終わってしまいます。
このままだとプロバイダの支払いが…。
いままでと同じ系統のクレジット会社で、
良いサービスが付加されている物をすぐに選ばないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.04.01

急斜面


日曜日にちょいとお仕事やって、早めに切り上げて、
帰りの仕事場から駅までの自転車ルートを、
いつもと違う物にしてみました。
「この先通り抜けできません」…まあ、自転車ならOKでしょ。
で、行き着いたところがこんな上のような場所でした。
この自転車は、すでに階段の途中で前下がりで停めてますから、
かなりの斜面です。
…シクロクロスばりに、自転車を手で持って下りました。
途中の階段までは乗ってきたのですがコレは死んじゃうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年3月 | トップページ | 2003年5月 »