« BOBLBE-E MILLENNIUM | トップページ | 自転車のあれこれ »

2003.06.12

自転車で頭頂部から落下

なんでも、ヘルメット無しだと、30cmの高さから合板に使われるラワンの板に落ちただけでも
かなりの衝撃だそうで。
ちなみに、ヘルメットの衝撃検査では、上に相当する衝撃を頭部に与えてしまうと不合格だそうな。

今回の私は、道路の側溝でよく見られる格子状の物体に
頭頂部からダイブでした。
ペダルに固定できるシューズのリリースは間に合いませんでした。
それでも、ペダル固定によるけがを防ぐために固定力は最弱設定。
静止しかけた状態からのダイブだったので、膝にごく軽い傷で
済みましたよ。

|

« BOBLBE-E MILLENNIUM | トップページ | 自転車のあれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/6703908

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車で頭頂部から落下:

« BOBLBE-E MILLENNIUM | トップページ | 自転車のあれこれ »