« 2003年6月 | トップページ | 2003年8月 »

2003.07.31

日曜日は浅間山方面


浅間山という山は日本にいくつあるのでしょうか?
これは神奈川県内の浅間山の近くで、大山登山ケーブルの追分駅が最寄り駅です(本当)。

自転車で行ってきた風景の一つが上の写真。
もっといろいろな物もあるのですが、
自分の映っている物はねぇ。
良さそうな風景はほとんどが北側で、
南側はゴルフ場と送電線がいっぱい見えました。

山の上の方は、気候のおかげでだいぶ涼しかったですが、
梅雨で自転車になかなか乗れていない体には厳しかった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.27

なんという目撃感だろう (206カタログより)


「スーパーカー世代」ならランボルギーニ・ディアブロとかが目撃感のダントツ?
最近は本厚木のLAOX横に止まっていたり、自由が丘で走っているのを目撃したなぁ。

でも私にとっての目撃感ダントツ1位は 206なわけで。
夜中でも「おっ、あのライトは206だ」といった感じ。
似たようなライトのデザインは増えてきていますが、
見事当てたとき快感といったら…。

夜中の50メートル先の暗がりの中にある206のテールランプと
リアワイパーを識別できたときの嬉しさとか…。

上の絵は、横須賀中央駅 モアーズにて 2003年07月05日。
海上自衛官さんが、まっしろな詰め襟の制服で 307SWに乗車とか。
ここでしか見られない風景かも。
サングラスをかけた女性ディーラーさんもかっこよかったなぁ。
皆さんだけでなく、私も笑顔になっていました。

PEUGEOTが町中を・みんなの顔を・みんなの心を明るく笑顔にしてくれる…私が好きな光景でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.26

久しぶりにタクシー帰り

というわけで久しぶりにキメてみました。
T3のチケットを分けてもらっていたので映画館に着いたら、
レイトショータイムでした。
というわけで、T3ではなく大捜査線で。
…うん、エンディングも面白かったです。
うわ、0:30だしっ。

タクシー代は 6kですみましたが、
映画のチケット代と比較するとねぇ。

土曜日はこんな感じで始まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.22

ゼノサーガ エピソード2

モノリスソフトの発表会に行って参りました。
二度寝をかましてしまったので、到着はぎりぎり~。

うーん、一緒に発表されたバテン・カイトス。
ゲームキューブで2枚組ですか。
ムービーがディズニー映画のワンシーンと同等。
それぐらい動きに気合い入っています。
戦闘システムの紹介するのは動画でないと辛いですね。
リアルタイムのカードだけのバトル…オンタイムでカードを叩き込む。
「魔法」「アイテム」「逃げる」もデッキのみ。
年末発売なのに今夜からTVCFが始まるそうです。
会場で流れたCF映像にはゲームの画像ナシでした。

ゼノサーガ エピソード1 リローデットのおまけは2のムービー。
ムービーの再生機能はいいですねぇ。
エピソード2は操作系も改善されて遊びやすくなっている模様。
音楽も気合いは行っていますねぇ。
会場でプレ版会場限定サントラとか売っていたら良かったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.16

あ~ヘッドホンとUSBサウンドカード購入

ヘッドホンはAKG K501とか。
USBサウンドカードは、ノートPCだと不調が多くってこまっちゃう。

さて、明日の www.30girls.com がたのしみだ…。

あ、奈々ちゃんのCDがamazonから発送されたみたいです。
アニメイトでも予約しているけれどねっ!(うわ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.12

また雨が~

うう、駅で雨に打たれまくる私の自転車が可哀想…。
ちゃんと整備してあげなきゃ。

ところで、BOSEのクワイエットコンフォート2はいつ発売?
今年の夏ボーナスは少なかったから、
物欲は控えなければ…。

とりあえず発動したのは、IBMのキーボード

なぜかIBMのサイトにある画像は英語版キーボードですが、
日本語キーボードを頼んで買ってきてもらいました。
雨とかが降っている中ごくろうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.10

非カレーミュージアム…よこすか海軍カレーパン


ええと、横須賀に行くときは大抵が横須賀中央駅経由なのですが、
駅の地下で上のようなカレーパンを買ったりとか。

よこすか海軍カレーは、まだ食したことがありません。
かといって、横浜の関内にあるあそこで気軽に食べ歩きするのは、
神奈川県民としていかがなものかと。
遠くに行かなければ食べられないカレーを食することができる場所として利用したいわけで。
地元にちゃんとあるのだから、ちゃんと本来のお店で食さなければ!!

まるで、日本一のサービスをほこる温泉地・箱根にいかないで、
都心の江戸時代を模した温泉に行くみたいな感じだし。

うーん、朝早くに横須賀まで自転車を電車で輪行して
2店ぐらいたべあるきなんてのもいいかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.07

暖中での食事

F1グランプリ フランス…
たばこ広告禁止なので、マシンもちょっと違います。
ベンソンヘッジスの途中が白くなって BE ON EDGEとか。
うまいねぇ。

さて、下の絵は暖中にて激しい食事とか。
唐辛子が50本ぐらいのっかっていたりとかもありました。
6本ぐらい食べたら3時間ぐらいでお腹がぐいぐい動いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.06

ThinkPad再インストール中

ええと、月曜日ぐらいだかにいきなりログインできなくなりました。
パスワードを間違えたらいきなりロックされて解除できず。
クライアントセキュリティというソフトを利用していたのですが、
アンインストールもできないので(セキュリティソフトなので)
結局出荷状態に戻すことになりました。
データは NortonGHOSTでなんとか吸い出すことはできました。

うーん、音楽を管理していた SonicStageのデータは6ギガでした。
早くIBMの 9.5mm厚 2.5インチ 7200rpm 60Gがほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年6月 | トップページ | 2003年8月 »