« 2003年7月 | トップページ | 2003年9月 »

2003.08.30

攻殻機動隊 フィギュア入りお菓子10個


やっと発売されました。2ヶ月遅れ? 定価350円…。
お店の人に箱買いのお許しをもらって買いました。

左下から上の順に
4 トグサ フルカラー,6 看護婦 フルカラー
5 フチコマ BKメタル,6 看護婦 BKメタル
3 バトー フルカラー,3 バトー BKメタル
6 看護婦 フルカラー,5 フチコマ 赤
2 草薙素子(アートVer) フルカラー,6 看護婦 BKメタル

フチコマのカラーは 3色あるとか。
素子のカバーVer(漫画2巻のカバー絵)がまだありません。

なんと、箱の重さを調整するための
おもりが入っていますよ!
今ってそんな時代なの?

で、これを仕事帰りでノーパソが入っている BOBLBE-Eの腰の部分にくくりつけて、
モスバーガー 匠味を扱っているお店までGo!
…売り切れでしたが。

自転車での走行距離は47kmぐらいだった様子です。
清川村を通って帰ってきちゃったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.08.29

クワイエットコンフォート2到着


来週の頭に配送されそうだったのですが、
なぜだか今週の水曜日に届いてしまいましたよ。
専用のケースがなかなかすごい作りですねぇ。
イヤーカップな形の物体にヘッドホンを埋め込んで保管なわけで。
ノイズキャンセル中のホワイトノイズがぐっと低くなって良い感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.08.23

白たまご生産工場


箱根にも行って参りました。
東京は今年一番の暑さということですが、
いやぁ、あれだけの日差しなのに涼しかったですねぇ。
大文字焼きは、1週間延期されて明日だそうです。

さて、上の絵は白い卵のような物の生産工場です。
黒い溶岩の固まりを乳白色のお湯につけていると、
硫化鉄が硫化水素と鉄分に分解されちゃったりして、
一皮むけたようになって、白い卵のような物になります。
錬金術みたいで面白いですね~。
なんだか、お土産としてみんな買っていましたよ。
卵だと言い聞かせて食べようとさせるいたずら用途っぽいです。
…なお、上記の記述は無保証であり、勘違いも含まれておりますので、
確かめるためにも、ぜひケーブルカーで途中下車してみてはいかが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.08.22

休息


熱海に行って土曜日に帰ってくる予定です~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.08.21

今週は大変

なんだか今週を3日終えたとおもったら、すでに終電2回目…。
今日も遅くなりそう。
…ぬがぁ!攻殻機動隊のDVDを買いに行けないじゃん!
「プリズマティカリゼ-ションビジュアル&完全攻略オフィシャルコレクタ-ズブック」の受取りに行けないよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.08.18

皆さんお疲れ様

3日間のコミックマーケットを戦い抜いた皆さん、
1日でもあの場所に行ったみなさん、
大雨と戦った皆さん、サークルの皆様、スタッフの皆様、
コミケに関係した会社の皆様、
お疲れ様でした。

電車のダイヤも大変でしたね。
運休も出てしまったところが痛かったですが…。

今回のびっくり:
「Suicaがコミケ中に4000円以上消費されたこと」
「全部10000円札で1000円ずつチャージしたので、
 千円札でいっぱいになりました(うわ)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.08.16

今日の○×


×:雨強いじゃん
××:都バス…来ないし、雨ざらしだし、悲惨だし、帰りも並んでいるし
×××:西側の一般列、大雨の中で市中引き回しの刑が悲惨だ。雨の時は東の方が動かなくて楽
××××:やっと入場したら、髪の毛が濡れていない一般参加とは思えない人たちを見て一瞬殺意とか
○:岩崎つばささんとか、KOS-MOSのホイホイさんイラストとか
○○:いつものとおり、餃子とビールとロマンスカーのセットで帰宅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.08.15

コミケ1日目

これから寝ます。
がんばっておきるぞぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.08.11

自転車置き場にて


縦横を変えておりませんが、まあそれは置いておいて…

上の「できるOutlook97」を自転車で移動中に読む人は
なかなか居ないわけで。
この自転車が放置されているのか、書籍をゴミとして投げ込んでいるのか…。
先日の台風10号の雨にあたったのかな…。

「できなかった」という事に対する報復措置なのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.08.07

ぶぅ~~ん


いやぁ、米軍のジェット戦闘機ってむかつきますな。
爆音をむりやり地上に叩きつけつつ、音のする方向を見ても
ジェット機は居ないというアレですよ。

それに比べてのどかな光景。いっぱい写真を撮ることができました。
中央林間の駅から少し歩いたところでぐぃ~んと旋回してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.08.04

自由が丘とか


途中でびろーんと延びた生き物発見。
BOBLBE-Eのお店に行ってきたわけですが、
お店のガレージにスバル レオーネが止めてあってびっくり!
渋っ!!

南町田で対コミケ用帽子を買いつつ、
中央林間付近を練り歩き~。5キロチョイぐらい。
T3の映画チケットがあったわけですが、
サティのマイカルで消費せずに帰宅してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.08.02

相模大野駅にて

ミノルタの単焦点レンズ300mmをぶら下げたカメラを肩から下げている人が。
私の母親ぐらいのお年。
荷物にはそのほかのカメラ関連っぽいものが無くて、
手提げに帽子が入っているくらい。
う~ん、一脚も持っていないんだよなぁ。不思議だ。

久しぶりに生豆屋さんに行って参りました。
外の看板が立派な物になっていますね…。
電車で初めてお店に行く人には良い目印だとおもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年7月 | トップページ | 2003年9月 »