« 休息 | トップページ | クワイエットコンフォート2到着 »

2003.08.23

白たまご生産工場


箱根にも行って参りました。
東京は今年一番の暑さということですが、
いやぁ、あれだけの日差しなのに涼しかったですねぇ。
大文字焼きは、1週間延期されて明日だそうです。

さて、上の絵は白い卵のような物の生産工場です。
黒い溶岩の固まりを乳白色のお湯につけていると、
硫化鉄が硫化水素と鉄分に分解されちゃったりして、
一皮むけたようになって、白い卵のような物になります。
錬金術みたいで面白いですね~。
なんだか、お土産としてみんな買っていましたよ。
卵だと言い聞かせて食べようとさせるいたずら用途っぽいです。
…なお、上記の記述は無保証であり、勘違いも含まれておりますので、
確かめるためにも、ぜひケーブルカーで途中下車してみてはいかが?

|

« 休息 | トップページ | クワイエットコンフォート2到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/6704096

この記事へのトラックバック一覧です: 白たまご生産工場:

« 休息 | トップページ | クワイエットコンフォート2到着 »