« 2003年10月 | トップページ | 2003年12月 »

2003.11.28

今日もいろいろあった


ひゃっほ~macromedia STUDIO MX 2004 アップグレード版到着!
…帰宅したらテーブルの上にあったのですよ!
で、早速開けるべく手にした瞬間と中身を見た瞬間の私は、
「macromedia STUDIO MX 2004アップグレード版は地獄の火の中に投げ込む物だ」

左の箱が最新のMX 2004 箱の中身はCD-ROM1枚のみ!
ビニールのCDケースウラ面にライセンスNO

右が前のMXで CD-ROMと 392ページのガイドブック付き
あと、登録カード兼ライセンスNO

う~ん、私は DW5 FW5 のセットな Studioと、
FL5 FH9 のセットな Studioから利用しているのですが、
この時期はしっかりしたマニュアルが、
それぞれのソフト別にあったですよ。

ふつ~さ、今回のVerUpの見所ぐらい4つ折りポスターみたいな感じで
入れておくぐらいあっても良いんじゃない?

あと、1万円もするシャープペンシル買ってみたら、
ただのビニール袋に入っていただけだったら悲しいじゃない。

価格に見合った内容物なり、気の利いたおまけなりつけてよぉ。

さて、話は変わって 27日木曜日発売の PS2用ゲームソフト 一撃必虫ホイホイさん。
町田のヨドバシにて、初回通常版も初回限定版も売り切れでした。
…いつの間にか世の中はかなり進んでしまっている様子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.24

FAXは良い物を買ったので…

FAXは WiLLになりました。

今度はコードレス電話機…MUTECH Telephone 610
今のところビビッとくるコードレスはこの電話機 ミューテック テレフォン610か、
モトローラの製品ぐらいです。

バング&オルフセンも良いコードレスがあるのですが、
日本では使えないんですよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.23

のんびりまったり


ああ、今月は比較的楽だなぁ。
嵐の前の静けさとも言いますが。

上の絵は旧善波トンネル
自転車での帰宅途中で秦野側から行ってみましたが…
死ぬほど怖ぇ。

自転車のライトを消したら…本当に街灯がなんにもない。
なんか、どこかの飼い犬に吠えられて、それをたしなめる飼い主の声とか。
トンネルのむこうは見えるけれども、距離感が無くて…。

途中に小さな教会もありましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.19

欲しいブックカバーって?

先日の日記にも書きましたが、
私が欲しいブックカバーは、楽天のお店にあったりします。

銀座の伊東屋にも同じシリーズが置いてあったのですが、
狙っている色、サーモンピンクがないんですよ。
名刺入れとかでは狙っている色があったんですけどね。
伊東屋ならばその場で名前を入れられるのにぃ…。

理由としては、『紅と白と黄色を混ぜた色だから。』
…って、狙いすぎですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.18

無くしたので買った


というわけで、上の絵の品物を購入。
銀座の ITO-YAに行ってみたのですが、
希望する色のブックカバーが無かったので断念。
まあ、新宿の ITO-YAも残念ながら…。

仕方ないので、新宿の東急ハンズにて革製品コーナーへ。
すると、あまり目立たないところに革のブックカバーが。
で、webで見たことがある品物をゲットしました。
色はワインと赤の間ぐらいです。

希望する色のブックカバーはなんとしても手に入れたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.14

無くなる…


乗り換え駅で外に出て、本屋に本を探しに行ったときの事。
自転車のヘルメットをカラビナに掛けて本屋に入りました。
そのとき、本屋に入るまで手にしていた小説を、
ヘルメットの中に入れていました。

本屋を出て、かなり歩いて、駅のホームで小説を取り出そうとしたら、
…どこかで誰かに踏まれたか無視されているか…。

本屋まで戻って聞いても「無い」
途中の道にも「無い」
駅の窓口にも「無い」

う~4000円ぐらいするブックカバーだったのにぃ!!
むき~~今度はもっと高いブックカバーを買ってやるぅ!!

ええと、今回の画像は小田急電鉄 2600系です。
旧塗装でラストラン。車内の広告エリアが2600系の写真で一杯。
くう、もっとゆっくり乗りたい。

この車両で箱根湯本までとか行きたいよ~。
で、さらに「ゆめ70」と「旧塗装2600系」が箱根湯本駅のホームで並んでいる…なんてのはどうですか?
で、「ゆめ70」が例の補助警笛メロディを流して発車!
くぅ~~~最高だ!最高すぎるぅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.12

夜の自動車買い取り店にて


この上の画像は夜中のある店舗です。
この人形はかなり不気味ですね…。
奇妙なお店ということで避けられることを狙っているのでしょうか?
お店を出る前にコレをセッティングして帰るわけですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.09

帰宅したらTVが…

部屋の液晶テレビでは選挙速報が流れていました。
弟が見ていたらしいけれども、ベットの上で横になっている。
まあ、音声が聞こえるから聞き流しているのかな…。

しかし…なんで選挙速報が英語でしゃべっているのだ。
弟も2カ国語の選挙速報によく気がついたねぇ。目の付け所がすごいというか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの更新

ええと、ノートが修理から帰ってきて、
不具合の出たメモリを無償交換して、
RAMが768Mになったら、WinXPの休止がめちゃめちゃ長い。
ディスクのアクセスだけで40秒もかかっているですよ。

MS製のチューンソフトで調べてみると、
書き込みキャッシュが無効状態で保存している…。
で、Intel製のIDEドライバとかつっこんだりすると、
DMA転送されているかが解らなくなってしまうのですよ。
HDBENCHでしらべたら、悲惨な数値がでてくるので、
さらにIntelのソフトをつっこんで再起動したら…
「0x00000050」とかいうエラーコード。

結局WinXPを修復セットアップする羽目に。
WinXPプリインストールモデルでCD-ROMが付属していないので、
出荷状態にするわけにもいかないので、
WinXP発売日の午前0時に買ったメディアで修復セットアップ。
もちろん、ThinkPadの底に張ってあるナンバーでは登録できない。
仕方ないので、電話で認証するわけですが、これが大変。
数値を入力している間に電話がいきなり切断…
数値を聞いて入力している間にまた切断…
3回目で、ひたすら素早く操作してなんとか認証完了。

…よし、データロストは何も無し!
でも、ファイル検索が妙にとろい…うわ、圧縮ファイル内まで検索してるじゃん。
せっかくいろいろとチューニングしたレジストリ箇所が
全部元通りになっていたので、再調整ですよ…。
うぐぅ。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPREX Official Log(1)を鑑賞。
すごいボリュームだ。1時間30分もあるよ。
で、トップページの一番下あたりに載せていた文章を、
DVD風に調整してみました。
スタイルシートを華麗につかいこなしたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年10月 | トップページ | 2003年12月 »