« KONAMIから連絡が来ない… | トップページ | 家の無線LANを調整 »

2003.12.20

家の無線LANを調整

家の無線LANを Linksys WAP54Gへ交換しました。
セキュリティ設定は WEPから WPA-PSK TKIPになりました。
IBMのAccessConnectionがThinkPad T30内蔵無線LANカードでの変更に対応していません。
でも WinXP側に任せてしまえば問題なく利用することができました。
くぅ、IBM 11a/b/g Wireless LAN Mini PCIが T30で動けばいいのになぁ。
いちおーウチのADSLは9M~10Mぐらいでているみたいなので、11gは効果あるはずです。

Y!BBの計測サイトを使うことがあるのですが、ここにはランキング機能があります。昔は、50Mオーバーもガンガンとランキングされていて、Y!BBユーザーがランクインできないとゆ~状態が(笑)
で、最近になってY!BBユーザのスピード以上の結果がでてしまったときは、ランキングからフィルタされることになってしまいました。

|

« KONAMIから連絡が来ない… | トップページ | 家の無線LANを調整 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/37524

この記事へのトラックバック一覧です: 家の無線LANを調整:

« KONAMIから連絡が来ない… | トップページ | 家の無線LANを調整 »