« 炊飯器 | トップページ | フィギュア入り入浴剤 »

2003.12.11

最近のSDメモリは…

炊飯器を買うついでにデジカメ用 SDメモリも買いましたよ!
お目当ては、いままでの5倍アクセスが速そうな10MB/Sタイプ。
さて物色開始。前回買った64Mは SunDisk製で 5年保証だかがついている代物。しかし、SunDiskからは高速タイプが出ていません。
他のメーカーは1年保証がほとんどですが、1つだけ保証が記載されていない大手メーカーの製品がありました。
いくら眺めても書いていないので店員さんに質問。
ぎ:「この高速タイプの箱には保証期間が書いていないんですが、1年ですか?」
店:「ありません」
ぎ:「は?」
おいおいおい~(ヒューズさん風に)今の時代に1年保証も無しですか!すげえなぁ、殿様だなぁ。
アホな事をしている会社のメモリを買う気が一気に失せました。

結局、OEMで売られているハギワラシスコムの1年保証製品を買いましたよ~。容量は256Mで。音楽聞く訳じゃないので、このぐらいがちょうといいでしょ。

|

« 炊飯器 | トップページ | フィギュア入り入浴剤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/18400

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のSDメモリは…:

« 炊飯器 | トップページ | フィギュア入り入浴剤 »