« 『できるだけCMです』 | トップページ | 祥子さまってかなり怖いっ… »

2004.01.21

私の初めてなパソコンでの初歩的なミス…

えーとですね、フロッピードライブで書き込むとデータが吹っ飛ぶ事例が続発してですね、調べてみたらゴムベルトが延びで空回りし始めているとか…ゴムベルトをお湯で煮ると縮むとか聞いたけれども、新しいゴムベルトを秋葉原で買ってきましたよ。

同じ時期にあった痛い物として、フロッピーディスクが入っているという認識センサが不良をおこしているので、フロッピーに折り畳んだ小さな紙を貼り付けてセンサが反応するようにしたり…。
昔の安いパソコンはこーいうアホっぽいトラブルがあったんですよ。

次の大きな転機となったのは、シンプルなテキストエディタがあまりにも落ちまくったり、ブラウザが落ちると他のソフトまで巻き添えにするOSに嫌気がさして WindowsNT4.0Workstationを学校の昼休みに買いに行ったことがありましたよ。
このときに NT4.0でいろいろな事を試行錯誤した経験は大いに役立ちました。

|

« 『できるだけCMです』 | トップページ | 祥子さまってかなり怖いっ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/120840

この記事へのトラックバック一覧です: 私の初めてなパソコンでの初歩的なミス…:

» 【雑学】 石鹸メーカの花王はフロッピーディスクを作っていた [◆珍問屋◆]
石鹸や化粧品メーカで有名な花王は1986年から5インチフロッピーディスクなどの生産販売を手がけ始めた 1998年に完全撤退するまで続いた ちなみに10枚入りディ... [続きを読む]

受信: 2004.01.30 02:27

» 我がパソコン人生における最大の失敗とは [魂の叫び]
いろいろあるけど、特に大きいのは 『昔作ったCGのデータが、失われちゃったこと』かな。 (つづく) [続きを読む]

受信: 2004.02.02 16:27

« 『できるだけCMです』 | トップページ | 祥子さまってかなり怖いっ… »