« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004.03.28

こんちわっ!千紗都だよっ!

20040321.jpg
江ノ電の鎌倉高校前を車道から。天気が良かったですね。
ちなみに、タイトルにある台詞は、パイオニアから発売になったCD 「ノエル ラ・ネージュ」~デパール 千紗都×奈々の Tr.1 chisato から最初のフレーズです。

というわけで cover水樹奈々 パノラマ-Panorama- が 4月7日 発売です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊右衛門

竹筒タイプでないやつがあるなぁ
20040328.jpg
売り切れてしまった方は内容量500mlとのメッセージ。
どちらも同じ容量です。
従来ながらのペットボトルで再販売されたものは、竹の節を表していたデザインが違います。
ペットボトルの底面処理が梨地処理っぽかったものが、普通のつるつるに。
製造している工場はどちらも同じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.27

功殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


功殻機動隊 Stand Alone Complex 2ndGIG 01

やっと発売されました。
神山監督の語りがアツイ!
相当にお話を練り込んでいることが伺えます。
これはもう全巻購入決定です!!


1話からニヤリとさせる演出もあり、すばらしい出来でした。
作りなれてきていることもあって、1話から遠景の人々が3Dモデルで動いています。

残念なところと言えば、全作のエンディングでは渋いイラスト・カッコイイイラストが出てきていたのですが、それが無くなってしまったところですね。
#おまけの DIG DAGは懐かしいですね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.24

マズイ、熱っぽいぞ

21時を回りましたけれども、これから会社に戻るところ。 バスの運転がもう少し優しければ良くなりそうなんだけれども。

umix68k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロゴルファー礼子?

夜中、周囲にはフルフェイスヘルメットな人達
火のついたゴルフボールのようなものをアイアンでひょいと打つ
それがフルフェイス野郎のジャンパーの背中に直撃して火が移って慌ててもがく

…急いでいたので、上記のようなシーンだけ目にしたのですが…なんじゃいこれ(乃梨子風に)
ネットで調べてみたら、昔のかなりイッちゃっているドラマなような。

CATVは昔の番組やら地上波で流れていないものが流れたりでいろいろありますね。
この前見たときは「シベリア超特急」で、特別編集版の予告が流れていましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.22

本日、2箇所で見かけた「生命保証有」

20040421.jpg
コミックバンチのガウガウわ~太で今現在扱っている内容は、現在の動物売買についてです。
で、今日初めてこのような看板「生命保証有」を見かけて寒気を覚えました。
なんだか怖い文章を読んでいるようで…。

ネットで調べてみると、売買の契約に対する特約というパターンが多い様子ですね。
掛け金は1万~とかで。
う~ん、お店としてはお客さんへの安心の一つなわけで、行使しないような経過が望ましいわけですが、「生命保証有」という言葉は、子供が漢字の意味を知ったときに良くない影響を与えそうな気もします。
AIBOは1年保証とかあるでしょうが、生き物は違うと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.21

ガンスリンガーガールのゲーム

うわ、地○の予感が。
今月の電撃大王にDVDが付いていて、ゲームのムービーがあるのですが
最初に表示されてくる DVDの表面イメージが縦横比ちがうし。

あぶ刑事の柴田恭兵バリなスナップで二丁拳銃なエッタちゃん…。
物陰に隠れて打つ…ちょっとぎこちないモーション。
これは見覚えがあるぞ…もうずいぶん前からシリーズ化されているナムコのタイムクライシスですよ。
うわ、投げつけられた手榴弾を打ち抜いている…バーチャコップですね。
軽機関銃の銃口が暴れまくりで連射。
とりあえず予約しておりますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.20

チョーさんのご冥福をお祈りいたします

チューボーですよ!を見ていたら
みヴっみヴっ! あれニュース速報だ

いかりや長介死去 72歳

その30秒後、 みたらしだんごの巨匠たちが粉をこねているところでお湯を入れるシーンで
「ババンババンバンバン!ハービバノンノ!」というフレーズが!!

私は「ひょーきん族」ではなくて「全員集合」派でした。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2004.03.19

Opera7.5 pr3リリース

とりあえず My Operaからダウンロードできますです。ねむいよぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.18

30girlに壁紙追加

さてさて、30girl更新!
17日に壁紙が追加されましたよ~~!
注意点として、壁紙はZIP形式で圧縮されていますが、ファイル名が昔に提供されていたファイルとダブる様子。
日付を追加しながら保存するといいかもしれません。
さて、マリみてまで15分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.13

ムーンライトながら

栄枯盛衰? 去年の終わりぐらいから指定席の扱いが変わりましたが、510円で指定席を買うようにしましょう。
窓口の人に小田原からなら自由席があることを勧められましたが、それは昔の事のような。
まあ、きちんと買えたので大正解。 指定席券無いのにズルして座っている人がそれなりにいるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.12

とどいたよ~

20040312.jpg
サーモンピンクのブックカバーです。ちょっとお高いですが。

さて、ムーンライトながらを経由して飯田線攻略の旅に出発しますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.11

注文を忘れてた

ああ~ある商品を注文しなければならなかったのに、最近忙しくって頭の中からすっぽりと抜け落ちていました。

…仕事とはいえ、メールソフトを6つも使ってIMAPのテストとかがアレだなぁ。
特に、Microsoft Officeについてくる Outlookが多機能でよく解らないところが多いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.10

終電が大暴走

ええと、本日の終電は 6両編成のはずでした。
私は最後尾の一番後ろ側が好きなので、そのドア口で待っていたのですが…終電はまったく止まる気配も無しに4両編成の停車位置に停まりました。しかも停車位置の修正も無し。
今日(3月9日)の小田原行き最終電車の運転士、終電客を舐めるんじゃねぇ。

運転も荒かったなぁ。復帰運転するほどに遅れているとは思わなかったけれども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.06

3月の予定を微妙に調整

なんか、漫画の発売日が微妙に修正されているようでしたので。
そうそう、かりん(2)が発売されたのですが、まだ読むこともなくLEOさんのところにおきっぱなし…。
あ、山本七式・カシマミさんが参加しているEver17アンソロを発掘しなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月の予定を微妙に調整

なんか、漫画の発売日が微妙に修正されているようでしたので。
そうそう、かりん(2)が発売されたのですが、まだ読むこともなくLEOさんのところにおきっぱなし…。
あ、山本七式・カシマミさんが参加しているEver17アンソロを発掘しなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30girl更新

http://www.30girl.com/
インフォメーションのコメントがいいですなぁ。
お正月ネタとして、書き初めネタとかやって欲しかったのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.04

仕事が忙しいなぁ

仕事がある事に感謝。
ですが、いろいろとあるのも大変ではあります。
ええと、最近のネタとしては、「美味しんぼ」の発売日が1日だったことですかね。2月には30日が無いですしね。
家に持ち帰った仕事が終わったら読むことにします~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »