« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004.04.27

sendmail本 第3版発売

オライリーのコウモリ本が 4/21に発売されました。
第2版よりもお値段があがっていますね…。仕事先の方で買ってもらえそうです。

sendmail8.12とかの事が書かれています。
最近のsendmailは第2版だと書かれていないことが追加されていたりするんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.26

APPLESEED

見てまいりました APPLESEED。よかった…。
映画館の売店にサントラがあったのですが、ブンブンサテライツがかなり絡んでいるじゃないですか。
ブンブンサテライツを知ったきっかけは「リッジレーサーVの OP曲」でしたが、幾つかアルバムを買っていてお気に入りです。

映画を見てからパンフとCDを買おうと思っていたら、上映終了がかなり遅かったので買えませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.25

namco.ch

ゲームをいろいろリンク
ゼノサーガ II 善悪の彼岸
うん? ファンタシースターオンラインな感じが。

エースコンバット5 ジ サンサンシング ウォー
ローリングサンダーとか、ワンダーモモとか、ベラボーマンとか

エースコンバット5 ゲーム紹介

ゆめりあ.こむ
ねねこのペーパークラフト公開! これはすごい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.22

eMac 2787円

カテナ

約2万人のお客様から1億台以上の購入申し込み

「突っ走るor立ちすくむ」の閾値はどのぐらいなんでしょう。
欲張りすぎた人がいたから「立ちすくむ」という結果かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新人指導といえば

ウチの会社にも○○制度というのがありまして、なぜOJTと呼ばないのかと思っていましたが、「ブラザー」「シスター」ということで、クラリノさんに速攻で連絡したことがあったのですが、その時はお疲れだったのか、そんなに相手にしてくれなかったのデスヨ。

私は、前の仕事場ではマリみてに関する師弟関係があったなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ううっ、記事をロストした…

うう、サイレントメビウスの事を書いていたんですよ。大きい方の8巻をやっと入手したんです。当時は怖いお話が待っていそうだったので買わなかったのです。
本田知恵子さんの歌をもっと聴きたいですよ。

CASE TITANICは良かったね。原作・総監督 麻宮 騎亜/作画監督 菊池 通隆/企画 岡田 斗司夫ってのはすごいですね。ちなみに、麻宮 騎亜 と 菊池 通隆 は同一人物なので、よくここまで仕事をしたという感じ。確か映画の絵コンテは菊池 通隆だったはず。

…ちょっと夜も遅いのでこれ以上書き直すのはやめます…スマン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.19

WILDANESS & BLACK LAGOON

おおっと、今月の予定に書き忘れている物がありました。
今月の19日は
WILDANESS(3) ワイルダネス/伊藤明弘
BLACK LAGOON(3) ブラックラグーン/広江礼威
の同時発売日でした。

ブラックラグーンは まんが王でもおすすめになっていますね。
私としてはとーぜんの事ながら両者ともにおすすめ! 両者ともにサンデーGXで高めあっている漫画です。
皆さんも全巻買いましょう(笑)

ブラックラグーン…本編最後のあたりにある台詞は平野耕太な感じで。トレッカーはどこにでもいるのですね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.04.17

Opera7.50 pr4 リリース

Opera7.50のプレビュー4がまたまたリリースされております。
数日前からリリースされていますが、今日あたりからいろいろと比較しています。
7.20の日本語版からすこしファイルを持ってきて、設定ファイルをいじったりすると日本語化があっさりとできちゃいますね。
私のページでもちょろっと書いている、Operaでアドレスフィルタリングとかの設定も問題なく動きます。

私は日本のOperaウォッチャーな方々のページって見ていないんですよね…。
Operaの機能をフルに引き出している自信はありませんが、ちゃんと応援しますよ。

でも、次のメジャーリリースやマイナーリリースあたりでは少しぐらいお金を取っても良いと思いますよ。昔のVer6のときに1回お金を払ったきりなのは申し訳ない感じです。

あ、Palm版の Operaって出ないんですかね? CLIEとかで動いたらステキです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2004.04.14

ドラマCDとか チェリーブロッサムとか

クラリノさんも精読中なマリみてですが、本日14日にドラマCDの 2が発売になりました。
まだ聞いていないですが、ヘッドホンで聴くとエロエロなんでしょう…。

現在は第2期目のアニメ制作が行われていると思うのですが、二条乃梨子の声優さんは誰なんでしょう?

日高のり子だったら、キャラクター原案 美樹本晴彦で、お姉さまは佐久間レイというわけなんですが。
いきなり「ガーンバースター」という声が入って、タクヤ君は若本規夫の声で響き渡るのですよ。科学講座はマリみて講座とかで。もちろんノリコは20世紀のアニメが大好きで。
レイニーブルーのあたりでは、
トウコ:「ジャコビニ流星アターック!」
とか。
女生徒:「アンドロメダ焼きをもう食べまして?」
マミ:「敵が七分に、黒が三分だ。」
ヨシノ:「言えば、おまえを、殺す!!」
コーチ:「契りを交わし、炎となったスールは、無敵だ!!」
シマコ:「わかったわ、ノリコ。合体しましょう!!」
うおお、熱い! ああ~時間があればそ~いうショートショートを書きたいですね。

私のお気に入りでもあるチェリーブロッサム…かなり読み返していますね。
乃梨子がまるで読み手になったかのような雰囲気が良いですね。

そうだ、クラリノさんにぎるくからのちゅ・う・こ・く。 あと8冊読み終わった時は、コバルト本誌も読みましょう(笑)
…まだ文庫になっていないお話とかありますので。

次のドラマCDは黄薔薇革命 7/16(金) 2枚組で発売です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.12

土日は引越しのお手伝い

引越しのお手伝いとは言っても、そんなに力仕事はしなかったのですが、私はネット系の設定とかいじったり。
ISDNからADSLに切り替えるとのことでフレッツADSLに変更~。
モデムはすでに届いていて、ADSLの工事は終わっている模様。

新しい建物の電話配線に関するA4の用紙を参考にしながら結線。ちゃんとADSLの説明もありますね。
各部屋の壁の口には2系統のRJ-11な電話線とRJ-45なイーサネットがあります。
なんか、電話の引き込みのところにはSW-HUBがきちんと組み込まれていました。
え~1系統目は ADSLのLINE専用、2系統目にはADSLのスプリッタから出てくる PHONEを戻すことで、他の部屋で電話が使えるようになるというものでした。
ちょいと癖のあるつなぎ方ですが、問題なく接続できたみたいです。

しかし、夕食の出前を頼もうと思ったら、特定箇所の電話口から、発信だけうまくいかないことに気づきました。
NTTの電話回線から090な携帯電話に電話すると、KDDIから海外に電話をかける手順が変更になりました~とかいうのが流れてくるし。
117とかは問題なくつながる。

前から怪しいと思っていたA4の用紙は間違いもあったりするしなぁ~なんて思って既存配線を疑ってみたり。
で、いろいろ調べて調整して電話の発信問題は解決し、ADSLの回線も安定してくれました。
このA4の説明を作ったやつ出て来~~い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.09

我らのでこちん様(ひでぇ)

さ~て、今週のバンチさんは? 表紙がガウガウわ~太ですよっ!
キャラアンケートの首位は…ツモ・デニスさんも小躍りですねっ!

本日発売のコミックス9巻の表紙はキャラアンケートが反映されているとの事で。
武本姉妹とかも登場でかなりお買い得な巻となっております。
あと、5月にイラスト集発売らしいですよっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ってきました、ガンスリを

仕事も終えて早速購入。予約特典がなかなか良いですよ~ウヒッ!
…食事が終わってゲームをやろうとしたらですね、あの邦人3人拉致のニュースでテレビが占拠されてしまっているですよ。

結局スタートは1時間ぐらい遅れました。
うーん、照準の動きが速すぎるし、ニュートラルの範囲も大きすぎ。
お酒が少しだけ入っているから難しいのか?
とりあえず最初の訓練と、市街でのお仕事を片づけました。
…コンテニューするとなかなかつらいですが、クリアすると作戦の評価をエッタちゃんの声で聞けるので、それが唯一の楽しみになってしまいそうな予感。

あ、登場する義体はだいぶ少なめというか、それでいいんですか?
もしかして、vol2もゲーム付きとかで、義体が変わるとかなんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.08

ガンスリンガーガール vol.1 発売

さて、前回は○雷とか書いてみましたが、どーなっているのでしょうか?
PS2の 功殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX とか、METALGEAR SOLID で肥えてしまった私たちをどうしてくれるでしょうか?

ジオブリーダーズみたいな凄いアクションとか期待しちゃっていいですか?
ガンアクションと見せかけておいて、実は育成物やときメモだったりします?で、エッタちゃんとスペイン階段でジェラートとかあるんでしょうか?
ギアが HIと LOしかない車で世界各地をドライブして、セクションでライバルカーに負けると、エッタちゃんがむこうに行っちゃうとか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.06

じんましん?

もうですね、気分はバイオハザードの警察官ですよ。
昨日の夜、右耳から始まった痒みは朝には落ち着きましたが、昼食でぶり返したり。
仕事帰りにチョコレート食べたら足の方までかゆいですよ。

…ちょいと調べてみたら、チョコレートはじんましんが出やすいから、急性の時は控えるようにとあるじゃないの!
着色料とか保存料や抗生物質もダメ。
わ~アホすぎる! さっき食べたのはカラフルな手で溶けないやつでしたよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.01

サーモンピンク!

というわけで、31日に現在の常駐先でのお仕事が終わりました。
皆様ありがとうございました。

で、お花をいただいたりしたのですが、これがニヤリな内容で。
親しかったパートさんの発案だとおもうのですが、
赤・白・黄を混ぜた色であるサーモンピンクな薔薇と、
記念撮影での台詞は「ツーショット写真が欲しかったんです。……○○さんと私の」
最後の言葉は「ごきげんよう」「ごきげんよう」
…すごいなぁ。

20040331.jpg
上の写真はそのサーモンピンクな薔薇たちと、最新刊『チャオ ソレッラ!』と、最近入手したブッテーロのサーモンピンク色なブックカバーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »