« リコーのデジカメが良い感じ | トップページ | 町田のまんがの森にて »

2004.05.24

OutRun2のサントラを買いました

え~最近はゲームの曲が発売されない事が多いですが、今回は OutRun2のサントラを買いました。発売自体は2004/01/21ですか。
う~ん、ネットでサントラの評判をみるとかなり分かれていますが、私の感想はOutRunnersは凄かったと。生演奏が使えるのに電子音で割り切っている部分も。

AM4研(第四AM研究開発部:筐体開発部門の一つ)は凄い筐体を開発したわけで。OutRunnersの筐体は低音がズンドコと鳴りまくる筐体でした。動かない筐体でしたが、パネルを開けて低音のつまみをひねれば気持ち悪くなってしまうほどの低音が店内に響きまくります。

で、OuntRun2 Tr.2 MAGICAL SOUND SHOWERですが、生音と電子音の差が悲しい。
2:18からの電子音なスティールドラムのソロが痩せている…。打ち込みと判ってしまうスティールドラム。

本当のスティールドラムだったらこんな鳴り方しないだろ!フェアチャイルドのベストアルバムで聞いたヤン富田の演奏(FAIRCHILD ギミックス Tr.3 カンシャク玉の憂鬱)は綺麗だった。
# YOUの歌が聴けるフェアチャイルドのアルバムは貴重品ですよ~。紅茶のお酒のCM「探しているのにぃ」 覚えてます?

Tr.3 PASSING BREEZE、OutRunnersの CD1 Tr.6の方がかっこいいなぁ。ワウ・ペダルを使ったMuteギターとか、オルガンがイイ。

OutRun2…OutRunからの曲はカーステレオから流れてくるフュージョン音楽で軽く流すような曲だけれど、ベースの音量が大きすぎ。おとなしすぎというかもっさりしてます。新曲は弾けていてカッコイイ!
OutRunners…ゲームを盛り上げる4つ打ちなダンス音楽で脳内麻薬抽出むけ?

|

« リコーのデジカメが良い感じ | トップページ | 町田のまんがの森にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/644171

この記事へのトラックバック一覧です: OutRun2のサントラを買いました:

« リコーのデジカメが良い感じ | トップページ | 町田のまんがの森にて »