« メロン館のメロンパン | トップページ | キーボード交換 ThinkPad T30 »

2004.05.22

ブラウザ限定カッコワルイ

Javaスクリプトで制御しまくっているページで村八分にされました。
本当にブラウザ限定の動作が要求される場合は仕方ないとしても、全く意味がないところで
昨日見たページでひどい物がありました。http://www.cassina-ixc.jp/
Operaだと何も表示されません。
一番最初に表示されるページが閲覧できなかった場合の事を何も考えていませんね。
せめてバックグラウンドに画像で説明をいれるなりできないんですかね。
Operaだと、MSIE6だと認識させてもプラグインチェックにひっかかって閲覧できませんでした。
PC版ならば Flashも動くから問題なく閲覧できるはずですし、問題なく閲覧できるようですが。

Netscapeと IEのバージョン、Winか Macかによる制御の振り分けだけで他のブラウザの事を考えていないページでした。

このサイトはNetscape6.xではご覧になれません
とだけ表示しておいて、閲覧できる環境を複数提示する事も行わないみたいですし、JavaScriptが OFFのユーザも無視っぽい。

|

« メロン館のメロンパン | トップページ | キーボード交換 ThinkPad T30 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/633586

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウザ限定カッコワルイ:

« メロン館のメロンパン | トップページ | キーボード交換 ThinkPad T30 »