« イギリスの婦人会…凄い… | トップページ | PSO BB 皆さんにご迷惑かけまくり »

2004.06.13

キューティーハニー と ポータブル空港

クラリノさん映画:キューティーハニーを見てまいりました。

うーん、いろいろなところが協力して作り上げた作品ですね。こーいう事に協力してくれる企業が意外に多くて嬉しい。
京本正樹さんの使い方が贅沢…。及川光博も歌っているし。
スタッフロールでかなりびっくりしてしまいましたよ。

で、映画館を出て駅に向かって歩いていたら、選挙カーがうるさかったり、怪しげな異星人とかい単語がちりばめられたパネル展示をしている団体があったりでびびる。
後者は宗教ではないそうですが、マイトレーヤによるオープンマインドセミナーとかあるみたいで。
「クローンには愛がある」・「クローン人間にYES」とかゆ~パンフがかなりネタっぽい。

まあ、弥勒菩薩(みろくぼさつ)は都合良く利用されちゃっているみたいで。なので生まれ変わりとか媒介者みたいなマイトレーヤが沢山いるらしいです。
志摩子さんが持ってくる幽快の弥勒菩薩だったら興味ありますけどね(うわ)
あ、映画の後の私は、クラリノさんとの会話で 佐藤江梨子鳥居江利子 を取り違えた発言とかしていました。

さて、キューティーハニーは「海ほたる」のシーンとか爆発が良かったですね。
「愛国戦隊大日本」 びっくり!君の教科書もまっ赤っか

主題歌 とかを思い出しました。
エンディングのスタッフロールもいろいろとびっくりが詰まっていました。

あと、忘れちゃならないのがキューティーハニー上映前に流れる 3分作品
「ポータブル空港」
リッジレーサーの 4作目 R4のような音楽で始まって…絵は、スペースチャンネル5を思い出す昔の未来。
絵の雰囲気も良い。人間の手が書いている線がきもちいい。
曲もイイ。いまポータブル空港の音楽が入ったCD capsule の「S.F. sound furniture」 をAmazonで注文しました。
うう、この映像 DVDくれ!買う!! BGVとしてもカッコイイ。
昔、DoGA CGAコンテストの第5回ぐらいで見た映像の流れるテレビのオブジェを思い出しましたよ。

|

« イギリスの婦人会…凄い… | トップページ | PSO BB 皆さんにご迷惑かけまくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/764343

この記事へのトラックバック一覧です: キューティーハニー と ポータブル空港:

« イギリスの婦人会…凄い… | トップページ | PSO BB 皆さんにご迷惑かけまくり »