« ガンスリのvol.3が届いた | トップページ | SILENT MOBIUS »

2004.08.24

パソコン修理中

あ~知り合いのパソコンを修復中です。
WinXP Homeなんですが、ディスクの一部が逝ってしまっている様子で通常の起動に15分かかります(汗)
途中でスクリーンセーバが起動しちゃってさらに時間がかかります。
イベントログを見るまでに30分ぐらいです。私は時間切れでイベントログは見られなかったのですが、真っ赤なアイコンが並んでいたとか。

後日再訪問。
Ontrackのディスク障害チェックソフトをつかってクイック診断だと何も無し。
詳細チェックは…なんと終了までに6時間ぐらいかかるみたいで。

仕方ないのでHDDだけ持ち帰って IEEE1394の箱に入れてチェックすると…、
辞書ファイルの場所が死んでいるじゃないの。入っていたのは ATOK15だったっけ。
メーカーの言うとおりにリカバリしたってこれじゃあ元に戻らないですね。

うーん、とりあえず Norton GHOSTでディスクのコピーを作成しているところです。
80Gの HDDから 40Gの HDDにコピーしてます(笑)
37分で終了。古いマシンだからなぁ。

|

« ガンスリのvol.3が届いた | トップページ | SILENT MOBIUS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/1271899

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン修理中:

« ガンスリのvol.3が届いた | トップページ | SILENT MOBIUS »