« APPLESEED DVDを鑑賞 | トップページ | テスト »

2004.11.27

クオバディスの手帳を購入

毎年、手帳って貰うばっかりで買ったことが無いんですよね。
で、気が付いたのは、無料で手に入る物は色気がないんですよ。楽しさも無いんですよ。

というわけで、趣味と実用をきちんと兼ね備えた物を用意すれば、愛着も湧くだろうと。
銀座の伊東屋さんにて、QuoVadis:クオバディスの Business Prestige:ビジネスプレステージを買って参りました。
これは、中身のリフィルだけだと、1365円。
で、私は伊東屋オリジナルの本革カバーとリフィルのセット品を買ってみました。各色40個限定だそうです。ちょっと高いです(笑)
20041125.jpg
うーん、オレンジ色な革なんですが、背景もオレンジ、横のロディアなメモの台紙もオレンジ…革の手帳は本来の色がでていないなぁ。

この手帳に組み合わせたのは、トンボ鉛筆の デザインコレクション ZOOM 707の油性ポールペンです。書き味は普通のボールペンですが、ThinkPadを思わせる構成がたまりません。球に着目するとThinkPadで、持つ部分に着目するとNikonのカメラを連想しちゃったりとか。
これは、いつもセットしておくペンとして選択しました。ちょっと前に買っていたんですけれどね。
書き味という点ではローラーボール(水性ボールペン)が良いわけですが、ペンが大きい&乾燥時間の問題がありますので移動先専用ですね。移動先以外ではローラーボールで。私が愛用するのはロットリングのコアシリーズともう一つあるのですが、ロットリング以外のローラーボールも使ってみようということでトンボ鉛筆の ZOOM535を買ってみました。まだ発売されてから10日も経っていないんですね。

クオバディスって、4月始まりの手帳もあるんですね…。学生時代にこーいうものを手に入れると何かが違っていたかもしれない手帳ですね。ビジネスプレステージは、メモ領域が少ないわけですが、メモは1ヶ月ぐらい前に買ったモールスキンを使っています。コレはロットリングのローラーボールがにじんで裏移りするんですよ。トンボ鉛筆は裏移りしないみたいですが。

|

« APPLESEED DVDを鑑賞 | トップページ | テスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/2079946

この記事へのトラックバック一覧です: クオバディスの手帳を購入:

« APPLESEED DVDを鑑賞 | トップページ | テスト »