« ノーパソの持ち運びで使うインナーケース | トップページ | 近況とか »

2004.12.22

コミケまで休み無し

う~コミケ初日に仕事が入りそうだったのですが、そこを休むかわりに、常駐先での仕事が終わったら会社に戻ってお仕事やって午前様な帰宅が続いております。

ネットワークを組んで、個人持ちな自前ルータを複数持ち込んで LANのセグメントを 3つにわけて、スイッチングHUBも無く、10MのリピーターHUBを 1つ&ルータのHUBという貧相な状態で疑似環境を作り上げている始末。会社の道具箱から LANケーブルを持ってきたら RJ-45の爪が両方とも折れているとか…どうなのよこの環境!!

最近の安すぎる家庭用向けルータは、勝手にいろいろな仕様が組み込まれていて、それを制御できないのがいやだなぁ。私のもちこんだヤマハの古いルータはしっかりと役に立ちました。

もうちょっと良い道具を会社でそろえて欲しいけれど、そんな予算は無いわけで。私の会社の上司は自前マシンを3台も持ち込んで仕事しているのですが、最近新しいPCが届いたのに客先向け業務に使っていますね。

私も会社では自前ノーパソで仕事してますが、会社に自分のPCは無いし、会社からなんらかの補助が出たことは一度も無いなぁ。

|

« ノーパソの持ち運びで使うインナーケース | トップページ | 近況とか »

コメント

もうコミケまで約1週間ですねぇ…。
大変でしょうけどお仕事頑張って下さい。

投稿: D-Master | 2004.12.22 17:11

毎度くさなぎです。

私は今年はじめて参加申し込みをして、書類不備無く済ませたのだけど、さすがに1回で参加は無理だった( ̄m ̄*)V

でもこれで岩崎さんのトコとかゆっくりまわれるし今年は、どんなグッズがあるんでしょうね!

でも何だかコミケ初積雪するような予感が最近ビンビンするんすけど、今年激動だった日本の締めくくりは、「積雪越冬コミケか!?」( ̄□ ̄;)

投稿: くさなぎ | 2004.12.22 22:56

ああ~こんなダウン気味な記事に皆様からコメントが付くのは申し訳ない気持ちでいっぱいです。

積雪コミケは今のところ経験ないですね~。大雨系は何度かありますが。
まあ、寝過ごして大雨で行くのをやめたとかというのもありました。

あ~もうコミケに行き始めて10年超えましたね。
エヴァとかが大ブームの頃で、最後の晴海会場でした。担架で運ばれている人がいて、軍服なスタッフ様がが『綾波!!』とか言っていたのも懐かしい思い出です(うわ)

投稿: 龍咲ぎるく | 2004.12.23 01:03

毎度毎度くさなぎです。

>担架で運ばれている人がいて、軍服なスタッフ様がが『綾波!!』とか言っていたのも懐かしい思い出です(うわ)

うわぁ〜!凄く見てぇそのシーン( ̄ー ̄)v ブイ!

あ、ちなみにくさなぎんは男は黙って「伊吹マヤ」派です。潔癖性でも好き〜( ̄ー ̄)

投稿: くさなぎ | 2004.12.23 17:13

確か、静岡の駅売店で「伊吹百草茶 信長」というお茶(伊吹山の薬草茶)の缶飲料を買い求めて、マヤ派な人にプレゼントしたことが。
きっと飲んだら、
 マヤ:「ウッ!」
とかなるに違いない。

まだ家にありますが飲んでいません。
販売は続いているようですね。
くさなぎさんも是非おためしを~。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/3341/nobunaga1.htm

http://www.ohmitetudo.co.jp/main/nobucya/

投稿: 龍咲ぎるく | 2004.12.24 13:55

本当に越冬コミケになってしまいましたね…(^^;
さて、二日目の準備です~。

投稿: 龍咲ぎるく | 2004.12.29 22:27

※失礼、上のコメント私のマシン不備です、お手数ですが消去願いますm(^_^)m


気を取り直し、あけましておめでとうございます。

>本当に越冬コミケになってしまいましたね…(^^;
さて、二日目の準備です〜。

恐い!自分が恐い!、コミケ行きはじめて数年ですが、長い友人も雪は経験無いそうで、今のオレなら○木数子にも勝てる(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

2週間前、武豊で3連単11万当て、有馬記念も3連単&馬単ゲット、何か変な意味で最近ヤバイっす俺「(≧ロ≦) アイヤー

30枚買った年末ジャンボも何か出そうでまだ見てません…w(°o°)w おおっ!!

投稿: くさなぎ | 2005.01.01 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/2337602

この記事へのトラックバック一覧です: コミケまで休み無し:

« ノーパソの持ち運びで使うインナーケース | トップページ | 近況とか »