« 小説 スターシップオペレーターズを読んでます | トップページ | Pasc○から新しいメロンパン »

2005.01.22

プーねこ がイイ。

猫が嫌いな方にはおすすめできませんが、プーねこ がおもしろいですよ。
北道正幸先生は、昔から危険な講談社ネタや抗議が来そうな危ないネタやギャグを織り交ぜながら、猫を教祖とした「ああっ教祖さまっ」も書いておられる方です。昔にアフタヌーンを読んでいた人なら「スカタン野郎」や「ぽちょむきん」を覚えていますよね。

本屋でつけてくれるカバーをつけずに電車の中で静かに布教中。
書籍の帯や先月発売のアフタヌーンにも書いてありますが、おそらく初版を逃すと危ないかもしれません。

このキャラクター達やこのノリで続けて欲しいな。

|

« 小説 スターシップオペレーターズを読んでます | トップページ | Pasc○から新しいメロンパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/2661090

この記事へのトラックバック一覧です: プーねこ がイイ。:

« 小説 スターシップオペレーターズを読んでます | トップページ | Pasc○から新しいメロンパン »