« 今月のアフタヌーン いいね | トップページ | いろいろとあった週末 »

2005.01.25

響子さ~ん 好きじゃああああ

本屋に行ったら、見たことのないシリーズな「めぞん一刻」が並んでいるんですよ。表紙の絵もイイですよ。
めぞん一刻の小さいヤツが発売開始です。
いや~、私もちゃんと全巻そろえていますよ。でも買ってしまったんです。短編の「Pの悲劇」も載っていたので。

めぞん一刻といえば、絶対に捨てたくない漫画です。今の漫画に大きく影響を与えていることは間違いない作品です。もちろん私自信もそうでしょう(笑)

私の通っていた高校では、漫画などを題材に授業を進める社会の先生がおられました。その先生は、学生時代に自分たちを五代君に重ねて読んでいたとか。で、その先生の授業では、古い短編集「る~みっくわ~るど」の「ダストスパート」が取り上げられました。最近の短編集だと「ポイの家」なども似たような題材です。

毎月第2・第4火曜日に発売で、今日の1月25日発売が第1号。次は2月8日火曜日。
全17冊買うと、実費で「特製ぴよぴよエプロン」を応募者全員サービスとは見逃せません!!

まだ読んだことない人は良い機会なので買ってください。
できれば安売り古本屋で買うのではなくて、作者と出版社と書店に還元してください~。

|

« 今月のアフタヌーン いいね | トップページ | いろいろとあった週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/2695426

この記事へのトラックバック一覧です: 響子さ~ん 好きじゃああああ:

« 今月のアフタヌーン いいね | トップページ | いろいろとあった週末 »