« 新年の喜び | トップページ | 堕落三昧 »

2005.01.01

CLIEを使っているわけですが

CLIE PEG-TH55というコンパクトだけと無線LANつきな品物を使っているわけですが…無線LANの暗号を強化とかあるのかなぁ。
Palmの特徴である一筆書き入力「Graffiti2」も内蔵されていますが、「テグマ」のほうばっかり使っています。
私は古い Palmも使って「Graffiti」も使っていましたが、仕事のメモをローマ字や英語でメモってしまうのはかっこわるいわけです。
学生時代と社会人なりたての頃はシャープのザウルスの子分な機械「Wiz」を使いましたが、シャープの10年以上前からある手書き入力はとても良かったので「Graffiti」はかなりダメでした。古い Palmは日本語のメモが大変すぎるのに、標準で手書きメモがついていなかったのが残念でした。

やっぱり日本語や漢字や手書きメモをダイレクトに入力できるというのは良いことなのです。わたしが前に使っていたパイオニアの携帯電話も手書きメモとか使えて最高でした。

というわけで今使っている CLIE TH-55は無線も使えて、スケジュール系の画面に手書きでガシガシとメモできるのが普通の手帳っぽく使えて良いですね。

|

« 新年の喜び | トップページ | 堕落三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/2439457

この記事へのトラックバック一覧です: CLIEを使っているわけですが:

« 新年の喜び | トップページ | 堕落三昧 »