« 2005年初冬のアニメ その2 | トップページ | ジャッカス キめてきました »

2005.01.17

SUPER SIZE MEを見てきました

さて、全米でも話題の映画、SUPER SIZE MEを見て参りました。
この日本のサイトには予告編があるのでまあ、それを見れば大まかなところがわかると思います。

うーん、2日目でそこまで行くとはさすが今は無きスーパーサイズ!

おすすめ度は、カンフーハッスルは DVDで発売されるでしょうけれども、スーパーサイズミーは DVDが販売されない可能性がありますから、とにかくレイトショーでいいので見に行くことをおすすめします。
できたら夕食後に見ることをおすすめしますよ(笑)

ビッグマックを月に360個とか、いままでに1万9千個食べたとか。
レイトショーで見たので、上映後は売店が閉まっておりました。ですが、お兄さんが出口付近でパンフを販売していました。
上映前に買うのはためらっていたのですが、わざわざパンフだけ時間外に販売してくれているわけだし、レイトショーで安く見られたのだから買わなくてどうする!

パンフで一番ウケたのは、「アメリカで一番多く食べられている野菜はフライドポテト」ってところですかね。

中学生の頃から学校や公立図書館で農薬・食品添加物・水・外食産業・ジャンクフードに関する書籍を継続的に読んでいるので、有る程度は予備知識は持っていたのですが、最新のレポートでも傾向は変わらないみたいですし、新しく知ったこともありました。

とりあえず、かなり前から判明している基本的な事項として、これらはあまり変化が無いようです。

低収入:脂肪の多い高カロリー食が多い
高収入:脂肪が少ない低カロリー食が多い
アメリカ北部よりも南部の方が収入が低く、肥満も多い

あと、新しく知ったのはアメリカの昨今の給食事情とか、学校の教育プログラム変化によって健康維持が低下するなどですね。
映画の中で出てくるファストフード店でサラダを注文しても、添付のドレッシングを使うとカロリーはビッグマック並だとかも興味深いですね。
チーズには中毒成分が含まれているなんてのも初耳です…そうか~アレルギーで、乳製品や大豆がダメだというのはそういう事があるからなのね。グルテン、カゼイン、ペプチド、乳清ってあたりまえに存在しているなあ。もっと勉強しないと。

にしても、上映している映画館が少なさ過ぎです。関東でも10映画館ぐらいで、東京に至っては1つだけ!
シネマライズにいきながら、「雲の向こう~」を見ないで「スーパーサイズミー」を見に行くなんて事になってしまうわけですよ。

|

« 2005年初冬のアニメ その2 | トップページ | ジャッカス キめてきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/2599964

この記事へのトラックバック一覧です: SUPER SIZE MEを見てきました:

« 2005年初冬のアニメ その2 | トップページ | ジャッカス キめてきました »