« iPod shuffle 到着 | トップページ | レイニーブルー? »

2005.02.01

仕事場にだたよう香り コーヒーとヴィックス

私はコーヒーに関してはちょっとだけこだわりがあるわけですが、その熱意のおかげか「仕事場でコーヒー豆をミルで挽いてペーパードリップで淹れる」という贅沢ができております。
私が使う豆は生豆屋さんの豆か、ドトールの豆です。
というわけで、1つめは「コーヒーの香り」が充満しているわけです。

後もう 1つは「VICKS Vapo Steamの香り」です。
アルファベットだとよくわかりませんね。ヴィックス ヴェポ スチームというもので、懐かしのヴィックスドロップを連想される形状な加湿器の蒸気吹き出し口にあるくぼみに入れておくと、蒸気の熱で香りが室内に広がってゆくわけです。
加湿器の細かいスペックはヨドバシとかにもありますね。アマゾンでも結構売れているみたいです。ヴェポスチームもヨドバシで売ってます。店頭でも結構売れるみたいで、取り寄せになることが多いです。

私は、鼻風邪をやると治るまでが長いので、治るための補助として使いたいのもありますが、風邪予防にも良いみたいです。

ちなみに、塗る風邪薬(医薬部外品)として有名な「ヴィックス ヴェポラップ」とは共通の成分も有りますが、微妙に違いがあります。もちろん、ベースオイルとかは除いてですよ。

|

« iPod shuffle 到着 | トップページ | レイニーブルー? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/2768370

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事場にだたよう香り コーヒーとヴィックス:

« iPod shuffle 到着 | トップページ | レイニーブルー? »