レイニーブルー?
昨日、電車の中で「小説 マリア様がみてる イン ライブラリー」を無くしました。しかもお気に入りの革製ブックカバーつけてました。しかもこのブックカバーは「サーモンピンク」なんですからっ!
電車の中で無いことには気が付いていました。乗り換え時には手にしていたんですよ。座席に座ったら持っていないことに気が付いたんですけどね。
全てのポケットとカバンの中を調べたのですが無かったんですよね。電車を乗り換えで降りるときも付近を確認しました。
で、初版を持っていないのはちょっと悔しいので、その降車駅で初版の同じ本を買いました。
でも、同じブックカバーを用意するとなると…7350円ですよ。
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/otoiawase/otoiawase.htm#owasuremono 東急線の電車内、駅構内のお忘れ物は、「東急お客さまセンター」へお問い合わせ下さい。 【東急線でのお忘れ物・お問合せ先】 東急お客さまセンター TEL:03-3477-**** 営業時間 月~金 8:00~20:00 土日祝 9:30~17:30 ※お忘れ物のお問い合わせは基本的に電話でのみ、受け付けております。
え~ほんとですか! 駅窓口での問い合わせはどうなんですか?
そしたら、東急のページにサイト内検索があるのを見つけたので、そこに「忘れ物」と入れたら2月1日から駅で検索できるようになったと有るじゃないですか。
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news/040122_1.html
東急線、みなとみらい線の各駅に「お忘れ物検索システム」を導入
駅および電車内のお忘れ物を、スピーディーにお探しできるようになります
サービス開始日 2004年2月1日(日)
(今日からできるようになったの? とか思ったら日曜日とかあるなぁ…これって2004年だから去年じゃないですか!)
…なんかwebに書いてある忘れ物の取り扱いと一致しないんですが。
さっそく今日の仕事帰りに、仕事場からすぐの東急最寄り駅で聞いてみました。
「○○線の車内か◎◎駅で小説を落としました。革のブックカバーがかかった小説で、色はピンクかオレンジに見えるかもしれません。」
で、該当範囲内で登録が無いという結果になってしまいました。
あきらめきれずに◎◎駅でも聞いてみました
「小説を◎◎駅か○○線か●●線で落としました。小説で革のブックカバーを付けてます。色はサーモンピンクかオレンジ色です。照明の加減で色が違って見えるかもしれません。」
「小説のタイトルは?」
「(ウッ、そーきたか!)『マリア様がみてる』です」(『みている』と言ってしまったかもしれない(笑))
~
「タイトルで探したら△△駅に有るようです。茶色と登録されていますけれども」
「あ、本を閉じるためのオビと、この場所に名前が『umix68k』と入っています」
「電話で聞いてみますね」
~
「名前がありました。保管されている駅は▲▲駅です」
…というわけで、駅員さんの鋭い質問によって無事に見つけることができました。ありがとうございました。
« 仕事場にだたよう香り コーヒーとヴィックス | トップページ | はやて×ブレード »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 休日だというのに(2010.06.20)
- iPadを少し使ってみた(2010.06.07)
- おやしらず 2本 抜歯(2010.02.26)
- お、セコムのCMが(2009.06.26)
- 今年の桜(2009.04.12)
「マリみて」カテゴリの記事
- レイニーブルー?(2005.02.02)
- 新宿でバイオリンの生演奏(2004.12.06)
- マリみて 春(2004.07.06)
- ドラマCDとか チェリーブロッサムとか(2004.04.14)
- サーモンピンク!(2004.04.01)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント