« 「内村プロデュース」で感動 | トップページ | 「ロマンスカー」な「ビール」 »

2005.03.02

インク LAMY ブルーブラック購入

20050301
試し印刷の一筆箋に ラミーのブルーブラックと、カクテルインクの DeepSeaで試し書き
見えないところには「永」の文字がずらずらと

品薄な LAMYのインクでしたが、輸入元の日本シイベルヘグナーで切れていたみたいで、お店の予定入荷日を 1ヶ月もオーバーして店頭まで届きました。

LAMYのインクは下の部分にペーパーが仕込まれていて、厚手のペーパーと「ろう紙」みたいなペーパーが重なっています。ペーパーに染みこんだインクがいきなり手に付かないようにというわけですね。
カタログにあるとおり「機能によってかたち作られるデザイン」という言葉がぴったり。

品物の到着といっしょに 2005年の LAMY製品カタログが届いた様子で、店頭にカタログが並んでいました。
そのカタログを見てみると、AL-Ster アルスターのシルバーブルーとシルバーグリーンは 2005年4月発売予定。

ブルーブラックというインクは時間の経過と共に黒に変化するそうで。わくわく。

|

« 「内村プロデュース」で感動 | トップページ | 「ロマンスカー」な「ビール」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/3135243

この記事へのトラックバック一覧です: インク LAMY ブルーブラック購入:

« 「内村プロデュース」で感動 | トップページ | 「ロマンスカー」な「ビール」 »