« いろいろあった | トップページ | モスの日 »

2005.03.09

「『フルーツカルピス』マスカット」

過去に 絶滅危惧種:抹茶カルピス という記事を書きましたが、それを連想させる新たなカルピスの製品を発見!
20050309
検索してみると私と同じような期待をしている人もちらほらと。

もちろん「例の衝撃」を期待して買ってみました。だって、色がそっくりだったんですから!!
下のリンク先をそれぞれ比較してみてください。

「抹茶とカルピス」

商品特長
1. 「抹茶とカルピス」は、抹茶と「カルピス」を組み合わせた、カロリー控えめの「カルピス」です。

2. 「抹茶とカルピス」は、「カルピス」の甘酸っぱいおいしさと、抹茶の爽やかな香りとすっきりとした後口が楽しめます。


「『フルーツカルピス』マスカット」

商品特長
1.「『フルーツカルピス』マスカット」は、「カルピス」とマスカットの組み合わせから生まれる、香りたつ爽やかなおいしさが楽しめます。

2.「『フルーツカルピス』マスカット」は、おいしそうな緑色の液色が見える、鮮度感のあるパッケージデザインです。

飲んでみました…。うーん、一応果汁1%ですが、

マスカット よりも マスカット味
ですか。前の夏には桃のカルピスを飲んでいたので、このカルピス風味の薄さに耐えられません。

「抹茶とカルピス」は「通過儀礼飲料」という感じがしましたが、「マスカット」は…いや、捨てる味じゃないんですが…やっぱり「抹茶とカルピス」を思い出してしまうんですよ。

上にあるリンクだと、昨年11月「いちご」が好評だったからとありますね。なんか季節が逆じゃないですか? いまが苺のシーズンじゃないんですか?

あ~ いちごましまろ(4)は今月26日、いちご100%(15 ) は、来月4日発売です。

|

« いろいろあった | トップページ | モスの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/3235804

この記事へのトラックバック一覧です: 「『フルーツカルピス』マスカット」:

« いろいろあった | トップページ | モスの日 »