« 仕事帰りに 30girlの聖地?へ | トップページ | 桜を撮ってみたりとか »

2005.04.08

またHDD固着PCが出てきた

少し前に、初めて HDD大量リコールで話題になった Quantum社の Fireball が動かないので物理破壊したばっかりなんですが、今回のトラブルPCは…数年前に日本メーカー製HDDが大量リコールとなって各社があわてた頃の某メーカ製HDDが内蔵されていました。

スピンアップしている感じがしません。ヘッド・ディスク固着かモータ不良でしょう。

液晶一体PCなんですが、プラスチックのカバー外して、シールドを外して…ファンを外して電源外して、FDDのケーブル外してやっとHDDですよ。しかも取り出すのが面倒。

動かなかったとしても、他のPCの出番となるだけなので、柄がプラスチックのドライバーで堅そうな所をガシガシ叩くという荒療治(笑) 過去に、ソファに力一杯で何回も投げつけて直したことがあるんですよ。

結局ダメでしたけどね。突然死しちゃうリコールなHDDだったんじゃないかな…。

|

« 仕事帰りに 30girlの聖地?へ | トップページ | 桜を撮ってみたりとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/3618957

この記事へのトラックバック一覧です: またHDD固着PCが出てきた:

« 仕事帰りに 30girlの聖地?へ | トップページ | 桜を撮ってみたりとか »