« 面白い広告スペース | トップページ | 92年のゲーム X68k OVERTAKE »

2005.06.21

また流し撮りですが…

横浜駅に向かう相鉄線です。またまた流し撮りで頑張ります。
20050621s
RICOH Caplio GX8 サイズ1618KB
1/10秒 F2.5 マニュアル撮影 ISO200 雲天
レンズ焦点 5.8mm(28mm相当) 発光禁止

クリックすれば生データが見られます。1ヶ月ぐらいは載せられるんじゃないでしょうか?
夕焼けだったので、早く撮らないとさらに撮影条件が厳しくなります。
一脚無しで撮影ですけれども頑張れました。
短時間での撮影でしたが、シャッター速度と仕上がりについて良い勉強になりました。
そのまんまのデータを見るとわかりますが、車両内の乗客がぶれていませんよ。
流し撮りは必ず狙った場所が静止していないとダメというわけではありませんが、これはよく撮れました。

もうちょっと低いところからの撮影だと、電車の上に太いワイヤがかぶらなかった訳ですが。
ちなみに、置ピンという「狙った場所にマニュアルフォーカスでピントを合わせておいてから撮影する方法」がありますが、このカメラでは準備が大変なので今回は省略!(笑)

京急も狙ったのですが、ばっちりと停まった物はありませんでした。

|

« 面白い広告スペース | トップページ | 92年のゲーム X68k OVERTAKE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/4653278

この記事へのトラックバック一覧です: また流し撮りですが…:

» 欲しいカメラ [bitlog]
【Optio X】 次期マイカメラを模索中です。 今は、Sonyの200万画素... [続きを読む]

受信: 2005.08.07 11:40

« 面白い広告スペース | トップページ | 92年のゲーム X68k OVERTAKE »