« マカロン買ってきたよ | トップページ | ヘッドホンの実使用による感想 »

2005.07.11

ストック中のフィルム

現在、冷凍庫にしまわれているフィルム達を忘れないために載せておきます。
20050711

ポジフィルム 富士フイルム フジクローム Velvia100 Professional(RVP 100)
新ベルビアですね。ギリギリでアジサイの撮影に行けるかな?

ポジフィルム コダック コダクローム64(KR)
オフィシャルコンテンツまでたどり着きづらいなぁ。しかも画像落ちしてますよ。

ネガフィルム アグフア アグフアカラー ウルトラ100
現在販売休止中というか、オフィシャルの日本語サイトにフィルムの情報が無いですよ。英語の方にはありましたが。
以下、ヨドバシから引用

世界最高の色飽和度を持つカラーネガフィルム
世界最高の色飽和度と、色の忠実再現性を改善したアグフアVista(ビスタ)系フィルムの「EYE VISION Technology (アイビジョン技術)」が組み合わされた、カラーネガフィルムです。これらの特性に加え、シャープネスの印象を改善することにより、写真画像上では、見た目の奥行きが更に深くなるというユニークなカラーの世界を経験していただけます。

アイビジョン技術の利点を生かす高品質
露出ラチチュード、粒状性、スキントーンの再現性等においても、Ultra100は高い品質レベルに達しており、アイビジョン技術の利点も生かされています。つまり、蛍光灯下の写真におけるグリーン傾向の色ずれがかなり軽減され、また青色系の再現が赤みを帯びる傾向も改善されています。

色彩を強くする効果を得る
「色彩を強くする」という潜在的性能により、霧や曇天下の撮影などで光量やコントラストが不足し、被写体条件が思わしくない場合でも、Ultra 100なら、色を強調した効果を得ることが可能です。

ポジフィルム アグフア アグフアクローム RSX II 100 うわ、英語のサイトにも情報が載っていない…今のうちにメモしとかなきゃ。以下ヨドバシから引用

待ち望まれていたリアリティ。最高の色彩精度
生き生きとした自然表現に最適なフィルムです。特に全体のグレーバランスに優れ、標準感度のフィルムとしてすべての領域でフォトグラファーのリクエストにお応えできます。ファッション、広告、ポートレート、風景などに適しています。

|

« マカロン買ってきたよ | トップページ | ヘッドホンの実使用による感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/4918316

この記事へのトラックバック一覧です: ストック中のフィルム:

« マカロン買ってきたよ | トップページ | ヘッドホンの実使用による感想 »