« ロマンスカーでビールを | トップページ | デジタル GRのデビューに立ち会える喜び »

2005.09.11

近場で VSEを撮影

衆議院選挙の帰りにロマンスカー VSEをちょいと撮影してみました。
実は、不在者投票所の方が家から近いという環境ですが、今回は普通の投票所に行ってきました。

その帰り道にロマンスカーVSEが撮影できるかな~と思っていたら、近くの踏切が動き出していきなり通過するところに遭遇。
20050911
ISO400 F8.1 1/2000秒 EV-0.7 28mm相当

Caplio GX8で撮影したのですが、急に撮影したので、ISO400でホワイトバランスが蛍光灯になっておりました。よってサムネイル画像のほうはカラーバランスを補正。クリックすれば補正していないオリジナルデータです。

ロングレールの場所だったと思いますが、本当に走行音が静かでした。25パーミルから15パーミルに切り替わる辺りですから、普通にモーターに電気を流していると思いますけれども。

VSEはこちらに向かって上ってきているので、車輪の見える範囲がちょっと広いですかね。連接台車な所がよくわかります。

|

« ロマンスカーでビールを | トップページ | デジタル GRのデビューに立ち会える喜び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/5887221

この記事へのトラックバック一覧です: 近場で VSEを撮影:

« ロマンスカーでビールを | トップページ | デジタル GRのデビューに立ち会える喜び »